具体的な業務内容
【田町】ヘルプデスク及びセンター業務(データ登録等)※マネージャー◇DX開発部門/福利厚生充実◇
〜従業員数13,000名以上・1,800以上の事業所を展開/フードサービスや子育て支援など幅広く事業を展開し社会に貢献しています〜
■業務概要:
現在当社は、問合せ対応のヘルプデスク及びデータ登録・データ抽出のセンター業務を、内製化しております。
現在、基幹システム・サービスシステムとも提供開始しており、今後も機能の追加開発及びシステム業務領域の拡大に伴い、問合せ対応やデータ登録・データ抽出業務が増えることを想定し、全社からの問合せ対応及び上記システムのヘルプデスク及びセンター業務の対応をお願いいたします。
カスタマサクセスの推進・リード出来るマネージャーとして、サービス提供を支える全社員の方の健康経営の推進、および現場力向上に向けた「品質」担保・向上に向けて、開発部門・ヘルプデスク部門、およびベンダーとのリレーション等により「力を合わせた推進」もリードをお任せする予定です。
今後SaaS型サービス提供も視野に入れており、その新規事業企画・開発にも参画いただけます
DXの推進に触れてみたい方にはおすすめです。
■業務詳細:
・ヘルプデスク業務(問合せ対応)
システムを利用したお問い合わせフォームの一次回答、FAQサイトのFAQ作成など
社内・社外(ユーザー)からの問合せフォームまたは電話による問合せ業務全般
・センター業務(データ登録・データ抽出)
システムを利用した集中的なデータ登録、データ抽出の業務全般
・上記作業における管理業務(タスク管理、スケジュール管理、運用作業の手順及びルール作成による効率化)
事業会社の成長を支えるべく組織やルールを作り上げる段階にあり、企画段階から携わることができます。グループ全体の課題対応、システム管理、他部門や業務委託先との連携に関する業務の推進をお願いします。
■組織構成:
・部門(DX推進)人数、男女比、年齢層:27名
男性:13名、女性:14名
年齢層20代:8名、30代:9名、40代:7名、50代:3名
・部署の雰囲気:フラットな関係です。日々コミュニケーションもあり、話しやすいと思います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境