具体的な業務内容
【東京】代理店営業(再販パートナー)◆シェアNo.1人事労務SaaS『SmartHR』の拡販/在宅可
■□“well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる”/導入6万社・シェアNo.1人事労務クラウド”SmartHR”/事業成長の要であるパートナービジネス/□■
■採用背景:
これまで直販を中心に事業展開・成長を遂げてきましたが、我々よりも大きな海外SaaSを例に取ると、多くがパートナー企業様(販売代理店様)経由でサービスをお届けしており、SaaSビジネスにおいてパートナービジネスを伸ばすことは事業戦略上非常に重要です。今後更にパートナー企業様との連携の強化や、今まで着手していなかった領域へさらに事業を広げるべく、新しい仲間をお迎えします。
■職務内容:
大手OA代理店を中心とした販売パートナーに対する自社製品の営業企画業務を行って頂きます。SmartHRのみならず、パートナー企業様のビジネスの成長もミッションとし、共にSmartHRを広げていく営業スタイルでビジネス協業の企画を実施頂きます。
<具体的な業務>
・パートナー様との販売戦略販売促進のための企画立案
・SmartHRの拡販を狙った勉強会などの施策展開および実施
・再販パートナー内でのSmartHR認知向上活動の立案および実施
・営業同行し、案件クロージング活動
・セミナー登壇等
※エンドユーザー(導入企業)と直接折衝する場合もあります
■ポジションの魅力
◎総合的なスキルが身につく
ビジネススキーム上、関わるステークホルダーが多いことが特徴です。営業力(ヒアリング・提案 等)のみならず、戦略構築力や共通の目標をもって協働・推進する力など、その先のキャリアで活かせるスキルを身に着けることができます。(パートナー企業経営層との接点頻度も多いです)
◎国内SaaS未開拓のビジネスモデルへ
現在は”紹介””販売”をご協力いただく体制ですが、”導入””活用支援”までを実行いただくような、パートナー企業のみで完結するスキームの構築を目指しています。国内SaaSでこのスキームを確立している企業はまだ存在しておらず、新たなスキームを確立すべく、ビジネスをグロースさせていく経験を積めます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成