具体的な業務内容
【彦根/転勤無】オフィス家具の設計・生産設備保全/未経験歓迎/賞与6ヵ月分実績有/月平均残業25H程
〜創業70年以上/オフィスづくりの「プロ」/ビジネスが活気づくオフィスを創る/はばたく中小企業・小規模事業者300社に選出〜
■業務内容
オフィス家具メーカーとして、業界で70年以上の実績を持つ当社にて、適性を見ながら、【製品設計】または【生産技術】のどちらかの業務をお任せします。当社のモノづくりの基盤を支える、高品質な製品を提供するためにかかせないポジションとなります。
■業務詳細
◎オフィス家具の製品設計
・機能性、生産性、強度、デザイン、コストのバランスを考えながらの製品設計
・既存品改良や別注品の対応
◎工場運営を支える生産技術
・生産設備の保全、メンテナンス
・修理や生産性向上に繋がる生産方法の研究
※機械を自社で内製する場合もあります。
■研修制度
・入社後は、先輩社員が丁寧にOJTを行います。仕事をしながら成長していける環境です。
・基本的には入社から3週間程度で基礎を学んで、OJTで業務を覚えていきます。
・設計に関わる基本項目を2〜3週間で学び、既存の製品の寸法を測ったり、色を変えたりする業務に携わります。その後、新製品の設計に携わっていき、3〜5年くらいで独り立ちを想定しています。
■働き方
・週休2日制(土日祝)
・月平均残業時間:25h程
・年間休日120日
・賞与年2回支給※2022年実績4.1ヶ月、2023年実績4.8ヶ月、2024年6.0ヶ月予定
・産後パパ育休、介休取得実績有
■組織構成
・設計課:8人(20代3人※女性1名、30代2人、40代1名、50代1名、60代1名)
・生産技術課:7人(20代1名、30代2名、40代3名、50代1名)と事務1名(女性)
■当社について
当社は、日本のオフィスの9割以上が100人以下の事業所であることに注目しました。それら中・小規模のオフィス環境に特化し、スペース・業務効率の向上を目指したオフィス空間の提案を推し進めるというのが「100人オフィス戦略」です。近年は、「ぴったりやさしい、いきいき空間。」をテーマに、柔軟性のある製品を提供し、幅広い顧客から支持を受けています。安全性や環境保護にも十分に配慮し、機能性の高いデザインを追求しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等