具体的な業務内容
【大阪/泉大津/転勤なし】アフターサービス担当(内勤)※見積・問合せ対応等/年休125日
【外回り・呼び出しなしで腰を据えて落ち着いた仕事がしたい方へ◎/ユーザーからのメールチェックメイン/客先訪問なし/教育体制充実/年休125日/大手企業と取引多数/残業10~20Hで働き方◎】
産業機械のメーカー兼商社である当社にて、医薬品・化粧品・製菓食品などの製造現場で使用される機械のアフターサービス営業の窓口をお任せします。
■業務詳細:
主にメールで下記業務を行います。
・納入機械の部品見積及び販売
・お客様よりのお問い合わせ対応
・部品や技術者派遣の手配等
・(更に経験を積んだ後)点検、改造やオーバーホールの提案等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴:
・業務の80%がユーザーからの問い合わせメールに対しての作業(メールチェック)となり、デスクワークが中心となります。
・アフターサービス窓口のため、お客様の工場等に訪問することはなく、事務所での社内業務となります。
・当社にとって、お客様の満足度向上や将来の新規機械購入に結び付く重要な業務です。
■入社後:
・大まかな業務フローは、以下の通りです。入社された際は、まず(1)作成方法と(2)見積作成からお任せすることを想定しておりますので、無理なく業務を覚えていただけると思います。メンバーも未経験者が大半で、徐々に知識を増やして戦力になっています。
(1)社内依頼書作成
(2)当該技術部門からの依頼書回答入手、回答に基づき見積作成、お客様に提出
(3)受注、当該技術部門へ手配依頼書作成
■部門構成:
アフターサービスは4名で構成されています。
■こんな方はぜひ応募ください
・南大阪エリアで腰を据えて働いていきたい方
・経験を活かしたいけども客先訪問や出張で外に出る仕事はしたくない方
■当社の魅力:
1949年2月に設立。『医薬品、化粧品向けの製造装置及び自動包装機械の設計・製作・輸出入販売』『設備ライン化のための機械設計及び製作』『機械の据付及び運転調整』『保守メンテナンス』『工業用ダイヤモンドの輸入販売』などの事業を展開しています。今後も国内では他業界への進出、海外では新規販売先の開拓と事業拡大予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等