具体的な業務内容
【東京】人事◆住友電工G/年休129日/残業10〜20h/グローバルニッチトップを目指す素材メーカー
【住友電気工業100%子会社の安定企業/高利益率&ダイヤモンド工具・タングステン・モリブデン・原料から製品迄専業の世界トップクラスメーカー】
■業務内容
本社人事部門として工場3拠点(酒田、富山、播磨)の人事業務の統轄をご担当頂きます。
(1)労政:人事制度運用・見直し、規程類の見直し、労働時間管理、労務管理、労働組合対応、人員管理
(2)福利厚生:社会保険、社宅・寮の管理
(3)システム管理:給与システム、勤務管理システム、出張システム等の維持・管理
■組織構成
部長、グループマネージャー(50代男性)、マネージャー補佐(30代女性)、メンバー10名(20〜40代)で構成されており穏やかで相談しやすい環境です。
■ポジション魅力/キャリアパス
・国内1,400人規模の人事部門を統轄し、全社の事業部門を支援するやりがいのあるポジションです。人事制度の運用・見直しのほか、労務管理、労働組合対応など、3つの工場の人事部門からと連携しながら幅広いフィールドで活躍できるほか中長期計画に基づくグローバル人材の採用も進めていきます。
・将来的には管理・企画業務を中心に人事領域でのキャリアアップや、希望適性によって総務等幅広いキャリア形成が可能です。
■当社の特徴・魅力
・1939年に創業し80年の歴史があります。当社は2004年より住友電気工業株式会社の完全子会社となり、現在はレアメタル製品及びダイヤモンド工具のメーカーとして確固たる地位を築いてきました。
・残業時間は平均10〜20時間でフレックス制度(コアタイム11時〜15時)もあり、平均勤続年数は18年と定年まで長く働いている社員も多くいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成