具体的な業務内容
【東京都西多摩】経理/残業20H以下/転勤無/土日休/離職率低!/業務拡大による増員/創立47年
〜人気の経理職/正社員/女性が多い職場/土日休み/5日連続休暇あり/定着率が良く離職率が低い/創立47年〜
■職務内容
当社の経理職として従事いただきます。
■具体的な内容
・月次決算
・年次決算
・給与計算
・契約書関連業務
・契約書に付随する資料作成
・フランチャイズ契約書の確認、管理
・期日管理
・銀行残高の確認
・資金管理など
※桝屋グループのうち株式会社フォーシーズを始めとした7社のバックオフィスを管理をしております。
各自担当はあるものの、バックオフィス全般の業務を全員で協力しながら行うスタイルです。
■使用しているシステム
ミロク情報サービス
■入社後
基本は先輩社員からOJTにて業務を教えてもらいます。
これまでの経験やスキルによって徐々にお任せしますが、まずは小さい会社1社の月次・経理業務・暗号資産を使用している会社の資料作りなどからスタートいたします。
経験豊富な方の場合はオーナーに提出する資料などもお任せ予定です。
■組織構成
バックオフィス担当:女性5名(30代、40代)
※1名以外10年以上の勤続年数です。働きやすい職場の為離職する方がほぼいません。
■採用背景
関連会社の店舗数増加に伴う実務量の増加に加え、経理実務ができる人員が不足しているため、経理における知識経験がある方に来ていただき、体制強化したいと考え今回の募集に至りました◎
■当社の特徴
・1977年(昭和52年)1月24日に創立。
・株式会社桝屋が統括する桝屋グループのうち不動産関連事業をに担う1社。
・桝屋グループのうち7社(株式会社フォーシーズ、株式会社アドロス、株式会社桝屋米穀、フジフーズ株式会社、藤商事株式会社、デジタルバンク株式会社、株式会社アクティベート)のバックオフィスを管理している。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成