具体的な業務内容
【武蔵小杉】住宅内装関連の施工管理※賞与実績4.4ヶ月分/年休120日/北欧スタイルの住環境提案
<直行直帰&定時退社OK><未経験歓迎><北欧スタイルの住環境を一貫して提案する事業展開>
■業務内容について:
2009年設立、川崎に本社を置き、「北欧デザインを日本へ」という信念の元、建材・インテリアの輸入販売から、住環境の提案を中心に事業展開を行う当社にて、住宅内装関連の施工管理として業務に従事していただきます。
■具体的には:
主に新築住宅のインテリア(クロス/カーテン/照明等)の内装工事の施工管理を担当いただきます。搬入の時期や納品の確認、搬入した器具などが壊れていないかなどの確認などです。
■業務フローについて:
・コーディネーターや設計士と打合せ
・職人の手配、資材発注
・工程表作成、協力会社と段取り(打ち合わせの話の中で相談しながら決まっていくものであるため、難しい内容のものではないです)
・着工後の管理(品質/工程/納期)
・引き渡し
・工事プランや図面を見て問題がないかコーディネーターを交えた検討
・着工後の各種調整等
■業務の特徴について:
宅建、カラーコーディネーター等の多彩な通信教育もありスキルアップが可能です。内勤:外勤は7:4で内勤割合が高いです。
※現場は電車でも向かえる近隣メインです。
※1日で対応する現場は2〜3件となり、直行直帰も可能です。
※残業は目安として30分〜1時間/1日ほどとなり、現場への行き帰りがない日は定時退社も可能です。
■入社後の流れ:
先輩社員の現場に同行し、職人や協力会社の方とのやりとりや仕事の流れを把握、商品(クロス、カーテン、照明等)の簡単な発注も対応
※アシスタント業務から始まり、入社後1年程度で担当現場を持っていただくことを期待しています。
■組織体制について:
オフィス全体の男女比は6:4で30名で構成されております。施工管理者は3名です(男性3名、50代2名、20代1名)。
■当社の特徴
北欧風の内装をご希望の顧客に対して、スウェーデンをはじめとした北欧諸国とのネットワークを活用し、北欧の美しいデザインのファブリックや小物雑貨等も輸入・販売を始め、テキスタイルやブランケット、フローリング(フィンランドカレリア社)など様々なインテリアを組み合わせたインテリアコーディネイトを提供することで顧客より支持いただいております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例