具体的な業務内容
【東京/在宅可】経理◆ポテンシャル採用◆業界不問◆年休124日◆東証プライムG◆急成長中の電力事業
〜ポテンシャル採用/業界経験不問/簿記資格を活かせる/業界成長率トップクラス/電力インフラ事業/週2リモート可/土日祝休/年間休日124日/東証プライム上場企業グループ〜
■業務内容:
「エネルギーから新しい仕組みをつくる」をミッションに掲げ、人々の生活をより豊かにする新しいサービスを提案している当社の経理部門にて、財務経理担当として下記業務をお任せします。
■具体的には:
メイン業務:日次経理、月次経理
サブ業務:財務経理業務全般
<詳細>
◇入出金処理及び管理
◇売上管理
◇売掛金回収管理
◇親会社への連結決算関連等の報告書の作成
◇確定申告の処理・納付手続き
◇監査対応
◇税理士との折衝
◇金融機関対応
■組織構成:
現在の経理部門は4名で構成されています。
幅広い業務に携わることができ、スキルアップ・キャリアアップを目指せる環境です。
■勤務時間について:
勤務時間は下記より選択可能です。
・8:30〜17:00
・9:00〜17:30
・10:00〜18:30
■当社について:
◎東証プライム上場企業の事業部門からスピンアウトしたスタートアップ企業です(現在も連結子会社)。電力小売事業を中心にガスやインターネットなどのインフラを取り扱っています。
◎主力のエネルギー事業は順調に拡大しており、設立5期目には電力サービスの会員数42万件、今期の売り上げは400億に到達する見込みです。
◎同業界内においてトップクラスの伸長率を誇り、株式上場を視野に入れたプロジェクトも開始しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成