具体的な業務内容
軽井沢:社内システム全般を担当する社内IT運用保守担当者※星野リゾートの顧客体験向上
★安定的で生産性高いIT業務基盤の運用を目指し、自社/他社開発のシステムの導入・運用保守・改善を通じて、顧客体験向上と業務効率化に貢献するIT運用保守担当者を募集します。
★世界に通用するホテル運営会社を目指し、全社的なデジタル活用を推進する星野リゾートの情報システム部門で、共に未来を創造しませんか?
星野リゾートのITシステムの安定稼働とサービス向上を支える情報システム部門にて、システム導入・運用保守業務をお任せします。
■業務概要:
デジタルがあらゆる顧客体験や業務プロセスの前提となる現代で、星野リゾートは世界で通用するホテル運営会社を目指して、全社的なデジタル活用を推進しています。
クラウド化が加速する中、セキュリティや安定稼働への対応力も求められます。自社開発・SaaSを問わず多様な業務システムの運用保守に加え、ノーコード・ローコードツールを用いたシステム開発も担当いただきます。
■業務詳細:
・アプリケーション、サーバー、データベースなどのITインフラの運用保守
・障害発生時の迅速な対応、原因究明、再発防止策の立案・実行
・運用マニュアルや管理資料の作成・更新
・SaaS選定、導入、運用設計
・システム開発部門と連携した自社開発アプリケーションの運用保守
・全国各地の宿泊施設やバック部門へのITシステム導入展開の推進
・ノーコード・ローコードツールを用いた業務アプリケーション開発
・社員のIT人材化支援
■当社について:
「Global Competitive Hotel Management Company」 星野リゾートグループは“ホテル運営の変革者”になるべく、これまでの常識にとらわれない新たなリゾート運営の仕組みを築き独自の価値を創造していきたいと考えております。
「日本旅館メソッド」「サービスチーム」「Gan-Hoな組織」をキーワードに顧客満足度、経常利益、エコロジカルポイントについて具体的な数値目標を掲げ、実現に向けて取り組んでいます。また「世界に通用するホテル運営会社」を目指し、海外での事業運営にも挑戦し始めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境