具体的な業務内容
ECモール運営担当者◇自社ブランド・コスメ/アパレル×有名YouTuberとのコラボ
〜YouTuberやアーティストを始めとした有名人がプロデュースするコスメブランド、アパレルブランドなどの既存の案件/服装・髪型自由〜
ECモールの運営に携わっていただきます。
ブランドの販売戦略の立案〜実行、予実管理までEC運営業務全般をご担当いただきます。
これまで培った自社のデータベースやノウハウをもとに売れる商品を企画し、ブランド戦略、プロモーションプラン、商品設計などをトータルサポートをしていただきます。
■業務内容:
・自社ブランドのECモール運営、管理・商品登録、ページ作成、更新
・ECモールの売上データ確認、数値分析
・SALEや特集ページなどのブランドに合わせた企画の立案、実行
【導入実績】https://direct-tech.jp/d2c_gallery/
【製品例】・RICAFROSH(人気YouTuberをプロデューサーに迎えたコスメブランド)
・Boka nii(人気YouTuberをプロデューサーに迎えたアパレルブランド)
・vim BEAUTY(メイクアップYouTuber“マリリン”との協働プロデュースコスメブランド)
・U/CHOO (人気アーティストとの協働プロデュースコスメブランド)
■同社について:
ベクトルグループは、「いいモノを世の中に広め人々を幸せに」というビジョンを掲げるコミュニケーション領域のFASTCOMPANYとして、幅広い領域においてサービスを開発・提供する事業創造しています。
同社はベクトルグループがこれまで培ってきたモノを広めるソリューションに、D2C事業で蓄積された知見を掛け合わせ、クライア
ント様のビジネス成功に導くためのコミュニケーションを総合的にプロデュースします。
PRメニューが豊富でマーケティングに強みをもっています。他社はデジタルマーケティングがメインである一方で、同社はオフラインの事例も多様にあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例