具体的な業務内容
自社新規サービス営業 (CRM/EC/DX領域)◆課題解決・企画力UP◆toC向け企業等大型案件多数
〜自社新規SaaS・PaaSサービス営業/toC向け大型案件多数/スピード感のある社風/課題解決力・企画力が身につく〜
クラスメソッドグループの新規事業である「prismatix」シリーズの営業活動全般をご担当いただきます。
◆募集背景
事業好調に伴う増員募集となります。現在大手企業中心に導入が進んでいる自社製品「prismatix」ですが、今後サービス内容の拡充や中堅中小企業への拡大を図り、営業メンバーを募集します。
◆製品「prismatix」
「prismatix」は、スターバックスジャパン様や良品計画様でご利用頂いているOMO / ECを実現するためのプラットフォームです。お客様がオンライン・オフラインを意識せず、一貫して商品・ブランド体験を実現できる設計となっております。また、新サービスとして会員/クーポン/ポイント基盤として「fannaly」の提供を開始しており、共にお客様と顧客企業のエンゲージメント向上施策を支援出来る点が特長となっています。
◆業務内容
顧客開拓(リード獲得や紹介などインバウンド型が多い)〜受注までがミッションです。
実際の業務では、顧客企業の課題確認およびプロダクトチームへのフィードバック、仮説と提案方針の作成、顧客の組織攻略と関係作り、提案書の作成、価格や契約条件の調整、クロージング活動、既存顧客へのフォローアップまでをご担当いただきます。
顧客は一定レベル以上のデジタル化が進み、従来のパッケージやスクラッチ開発では限界を感じ、次世代の仕組みを模索している大手企業。およびお客様とのエンゲージメント強化を模索しておりテクノロジーを活用して実現したい中堅中小企業となります。
期間は3か月〜1年以上の長期案件が多く、訪問およびオンラインを活用して商談を実施しています。顧客の課題に伴走的に向き合うことが可能です。
◆得られるもの
・一定レベル以上のデジタル化が進んだ顧客に対して、事業推進を支援する貴重な機会が得られます。
・関係者と連携して、テクノロジーを駆使したサービスを提供するという付加価値の高い仕事に挑戦できます。
・新規事業のため、営業手法の型化やチーム作りを含め、事業拡大・推進に直接携わることが可能。
・意思決定が速く、挑戦を積極的に応援する社風のため、幅広いキャリアパスを描けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成