• 経営戦略研究所株式会社

    【横浜駅すぐ】セミナー事務局 ※2025年1月入社できる方歓迎/年休120日/転勤無【dodaエージェントサービス 求人】

    【横浜駅すぐ】セミナー事務局 ※2025年1月入社できる方歓迎/年休120日/転勤無【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/10/17
    • 掲載終了予定日:2025/01/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【横浜駅すぐ】セミナー事務局 ※2025年1月入社できる方歓迎/年休120日/転勤無

    ■業務内容:
    入社後、当年に担当するセミナーをお伝えします。そのセミナーの開催に向けて、以下セミナー運営に携わる全ての業務を取り仕切って頂きます。
    ・会場手配 / レイアウト作成 / DM作成 / 受付・名簿作成 / 講師とのやりとり / テキスト作成
    ・宿題取りまとめ / お弁当手配 / 懇親会会場手配 / 台本作り / 各種備品お準備・発送 / 参加者からの質問 / ZOOM 配信・音響 / 会場内アナウンス など

    ■セミナー当日について:
    大阪・東京・名古屋への出張&WEB 開催となります。1つのセミナーを開催するにあたり、講師1名〜2名/音響・カメラ2名/ZOOM 配信1名/撮影(外部)1名/受付他1名で動いていくイメージとなります。
    ※セミナーメンバーと受講者が、学びの価値を提供し合えるセミナー運営を取り仕切るのがお仕事になります。講師からも、ゲストからも、セミナー事務局メンバーからも、あなたがいて良かった!と言われる大変やりがいのあるお仕事です。

    ■入社後について:
    入社後、まずは2日間の導入研修で当社のサービス、評価制度や就業規則についてなどを学びます。その後は2日間かけて、基本情報を教えしつつ、パソコンの初期設定などを実施。それから、実際の業務に入っていきます。基本的に、6ヶ月間は先輩が横についてフォロー。前職がSEや店長、タレントマネージャーなど様々です、テストもある充実の研修制度です。

    ■組織構成:
    従業員数37名(2023年現在)…コンサルタント22名、セミナー事務局8名、経理2名、人事労務2名、庶務2名、WEBデザイン1名が在籍しております。

    ■職場の雰囲気
    会社でのイベントも多く、月1回のアクテビティ、社員旅行、社内表彰、誕生日のお祝いなど、コンサルタントとセミナー事務局の間でコミュニケーションをとる機会を大事にしています。目先の売り上げよりもクライアントの利益になることを行う、ということを大切にしている社風です。

    ■就業時間補足:
    ・事務所日:9:00-18:00(休憩60分)
    ・セミナーMTG(土)13:00-18:00
    ・セミナー時:11:00-19:00/9:00-21:00
    ※セミナー時は直行直帰、上記に移動時間は含まれません。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・Excel・Word・スプレットシート・PPTの業務経験
      ・PC業務経験(目安2年以上) 
      【活躍されている先輩方の前職】SE/企画運営/電話オペレーター/アパレル店長/インストラクター/タレントマネージャー/イベント会社/動画撮影編集/学習塾講師/旅行会社勤務

      ■歓迎条件:
      ・ZOOM・撮影(編集)の知識、経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDX横浜ビル6F
      勤務地最寄駅:JR線/横浜駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1ヶ月単位の変形労働時間制
      対象期間の総所定労働時間:173時間08分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務時間>
      9:00〜18:00(シフト制)

      <勤務パターン>
      9:00〜18:00
      13:00〜18:00
      11:00〜19:00
      9:00〜21:00

      <その他就業時間補足>
      ■月平均残業:20時間

      給与

      <予定年収>
      360万円〜380万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):203,000円〜210,000円
      その他固定手当/月:10,000円
      固定残業手当/月:37,000円〜40,000円(固定残業時間22時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      250,000円〜260,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験・能力を考慮の上、金額を決定。
      ■その他固定手当(生活設計手当)
      ■賞与実績3か月(夏2か月、冬1か月)※別途業績賞与あり
      ■昇給・昇進あり(年1回職域・職責に応じ評価)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      夏季休暇(3日)、年末年始休暇(5日)※計画的付与
      ※土日祝や平日の夜にセミナーがある場合は、シフトにより休日出社有

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:※扶養手当あり
      住宅手当:世帯主に限る
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・導入研修(顧客データベース操作方法・商品説明・セミナー概要)
      ・各種研修(就業規則説明、社内ルール説明、電話研修等)
      ・テスト(商品名・サービス内容・セミナー金額等の確認)
      ・資格取得支援制度

      <その他補足>
      ■事務所日の服装自由
      ■社内表彰制度
      ■セミナー動員数達成ボーナス(1 回 3000 円〜1 万円支給)
      ■セミナー日当あり(大阪2500円) 
      ■社外研修受講可能(年間10万円補助)
      ■社員旅行(2017 年度:沖縄、2018 年度グアム、2019 年度チェジュ島 20-24 国内)
      ■企業型確定拠出年金制度あり
      ■健康診断(年1回)
      ■就業時間補足欄:
      事務所日 9時〜18時
      セミナーMTG(土)13時〜18時
      セミナー時 11時〜19時/9時〜21時
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      経営戦略研究所株式会社
      設立 1988年12月
      事業内容
      ■歯科医院経営に特化したコンサルティングファーム
      徹底した「現場主義と医院に合わせたオーダーメイドのコンサルティングがクライアントから高い評価を得ている。
      ■コンサルティング
      歯科医院専門に経営に関わる全て(戦略施策のマーケティングから、採用・組織のマネジメントまで)をコンサルティング
      ■クライアント数380医院
      ■セミナー開催(月4〜6本)セミナー1回あたりの参加者数(80〜400名程度)
      →来院数を増やすマーケティングやスタッフ教育など、歯科医院が抱える課題を解決するために幅広いセミナーを開催。・新規開業・スタッフマネジメント・増患マーケティング・医院継承 等
      資本金 10百万円
      従業員数 37名
      本社所在地 〒2210052
      神奈川県横浜市神奈川区栄町1-1 KDX横浜ビル6F
      URL http://www.consuldent.jp/
    • 応募方法