具体的な業務内容
【大阪市】営業マネージャー◆小売業向けのカラコン卸売営業/売上規模が大きく裁量権◎/フレックス制
〜年商100億円規模のEC事業/売上前年度102億/前年比120%/今後も飛躍が期待される成長企業/フレックス制で働きやすさ◎〜
■業務内容:
カラーコンタクトの卸事業で圧倒的シェアを誇る当社にて、小売業向けのカラコン直販業務とメンバーマネジメントをお任せします。メンバーのサポートを通して、チーム全体の売上アップを達成することが当ポジションのミッションです。
■具体的には:
・15名前後(平均年齢20代)のメンバーマネジメント
・競合分析、担当店舗(計250店舗程度)の売り上げ最大化、改善提案の施策準備・提案
・メンバーの評価・KPI策定(目標設定)
・その他の業務フォロー(1on1MTG/定例会/メンバーのアポ同行 等)
※商材や業界に慣れるまでの1〜2か月程度は既存の営業マネージャーとのアポに同行いただきます。いきなりチームメンバーの担当店舗を全てを管掌いただく訳ではないためご安心ください。
■当ポジションの魅力:
カラーコンタクトの卸事業にて圧倒的シェアを持ち主要顧客である小売店様とも多く取引があります。これから更なる規模拡大が見込める市場、成長企業である当社にて消費者の生活に欠かせない商材にするような環境で就業することが可能です。
また、目標に向かうプロセスを柔軟に自身で考え策定し推進することが出来ます。売上予算がMGR1人あたり年間約50億円にのぼり、一定の裁量を持って進めることができるためやりがいを感じやすい業務です。
その他、同社ならではの制度や取り組みなどはnoteに掲載しています。
以下のリンクより是非ご覧ください。
https://note.com/riseup_press/
■扱う商材について:
日本最大級のカラコンECを運営する同社では、有名モデルとのタイアップブランドなど豊富なカラーコンタクトラインナップを保有しています。流行の最先端をゆく提案ができるため、小売店様からの信頼を獲得し続けています。現在では、自社商材の範囲を超えて、小売店様の売り上げUPに向けたコンサルティングを行う機会も増えている状況です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成