具体的な業務内容
【東京/法人営業】シェア率トップクラス!全国750以上の自治体が活用中の電子文書シェアSaaS
■仕事内容:
法人向け(特に、自治体の議会・行政機関向け)新規営業をお任せいたします。
■会社概要:
・300万ダウンロードを誇るクラウド型会議システム「SideBooks」の開発と提供
・地方議会向けペーパーレス会議システム導入シェアNo.1
⇒2024年:早稲田大学マニフェスト研究所調べ
■配属先:
自治体営業において、インサイドセールスとフィールドセールスの両方の機能強化を図るために希望や適性を考慮して配属する予定です。
■入社後の流れ:
【STEP1】1ヶ月間の研修
当社組織や自社サービスに関する基礎知識を習得し、OJTやロールプレイングによる営業業務の理解と習得を進めます。
【STEP2】新規顧客へのアプローチ・商談開始(入社から2〜6ヶ月)
自治体営業は年間予算やスケジュールなどの営業ノウハウを活かして、顧客アプローチと初期商談をOJTを通じて進めます。
入社当初は顧客アプローチを中心に進めながら、先輩社員による営業同行・同席を通じて業務知識や顧客理解を深めていきます。
【STEP3】提案型営業スタート(入社から6〜10ヶ月)
顧客へのヒアリング、現状の課題を理解し、商談やデモンストレーション、さらにはプレゼンテーションによるクロージングが出来ることを目指します。
※月に3〜4回の出張を想定。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成