具体的な業務内容
【札幌(北区)/エリア限定/未経験歓迎】大手印刷のカスタマーサポート◆転勤無/印刷通販のパイオニア
【印刷業界のリーディングカンパニー「手軽に発注ができる安さ」と「小ロット対応」の両立を実現/自社印刷×積極的な設備投資×商品ラインナップ拡充で業績好調】
■ポジション概要:
注文決定から出荷後までのプロセスにおける問合せ対応、注文の変更対応、顧客対応をお任せします。電話だけではなく、メールの問合せ対応も行います。
■業務内容:
営業部の下の本社CS課、札幌支店の2拠点で対応しています。
【人員構成】
◇本社CS課:SV2名、社員4名、アルバイト20名、派遣社員29名
◇札幌支店:社員4名、アルバイト7名、派遣社員18名
※SVの主な役割は、クレーム対応の最終責任者、パート・派遣社員からの問合せ対応、シフト管理です。
※社員は、他部署との連携を取ることが大きな役割で、他業務と兼任しています。
【詳細】
◇シフト分けをして6〜10名で対応。1本あたりの受電時間は5〜8分。
◇問合せ内容:データ不備、注文内容の変更、データ変更、クレーム
■今後について:
電話における対応については、FAQやAIチャットなどを活用し、極力、人手をかけずに対応していく方針です。ただし、得意先については、専用ダイヤルを設けて対応を行っており、こちらは強化を図っていきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成