具体的な業務内容
【東京/大阪/在宅可】インサイドセールス/大手実績◎/年収800万円〜/社会貢献性◎
【社会貢献性◎/大型資金調達を完了し、数年後のIPOを見据え急成長するチャレンジングな環境/フレックスタイム制導入/日本 No.1のSustainability ERPである「booost Sustainability Cloud」の開発運営/CO2算定SaaSを基軸としながら、気候変動/生物多様性/人権/労働問題/人口問題など、ESG全般をマネジメント】
■業務概要:
・弊社インサイドセールスは、リード(見込み顧客)からパイプラインを生成することメインで担当しますが、クロージングまでお任せすることもあります。潜在顧客やリードに対して、課題を把握し商談の糸口を作る大事な役割を担っております。
・角度の高い新規ビジネス案件の創出、パイプラインの創出を目標として、マーケティング、セールス等と協業し戦略を練りアプローチを進めます。
■業務詳細:
・マーケティングが獲得したリード(見込み顧客)のニーズと課題を把握し、当社サービスを提案。
・インバウンド/アウトバウンドのリード(見込み顧客)に対する初回ヒアリングおよび、プロダクトに関する興味づけ、商談のご提案
・インバウンド/アウトバウンドのリード(見込み顧客)に対するナーチャリング活動
・マーケティングチームと協業し、ターゲット選定〜顧客アプローチ施策の立案/実行
・案件次第では、クロージングまでを対応
■組織構成:
・インサイドセールスはフィールドマーケティング部の配属になり、マーケティング部のミッションとしては自社製品のブランドの認知度向上と市場全体の動向の調査より、当社のターゲットとポジショニングを明らかにしながら、新規リードの獲得に向けて一丸となって進めていきます。
そのなかでインサイドセールス職にはサステナビリティ対応で先進的な大手企業を中心に当社の製品およびサービスを詳細に伝え、商談化する役割を主に担ってていただきます。
■やりがい:
他社のインサイドセールスとは違い、リードをセールスへ繋ぐだけではなく、クロージングまでを行っていただくこともあります。お客様が抱える問題解決の起点を作ることができ、インサイドセールスの業務を通して身につけた提案力とヒアリング力を活かし、フィールドセールスやパートナーセールス、マーケティング部門などへのキャリアも開けます。
変更の範囲:当分なし(ただし業務の都合により配置転換・出向等を命じることがある
チーム/組織構成