具体的な業務内容
【秋葉原】制作進行・管理※電子コミック◆土日祝休・実働7H◆国内最大級の2次元コンテンツサービス運営
■業務内容:
デスク(制作進行管理)として、オリジナルコミックを制作する際の進行管理や支払い業務/営業部門の納品サポートなど、幅広く業務をお任せします。
■具体的には:
◇経理業務/出版社内の各部門における経理業務
・作家へのロイヤリティ集計/明細書作成/ロイヤリティ残高管理
・インボイス対応
◇営業部門サポート
・Looker更新/管理
・物販アプリの管理
◇出版部門の企画制作
・書店営業における企画制作
・倉庫管理
◇電子コミックの制作進行管理/編成管理
・編集アシスタントの管理/マネジメントの一部
◇社内各部署との連携/調整
また、編集長補佐としてより効果的な体制づくりのための事業推進に関わっていくことも可能です。
◇編集長補佐
・各部と連携しつつの新しいルールの整備/施工
・打ち合わせ内容の図示化/資料作成
・部内の業務効率化提案
■当ポジションの魅力:
・近年市場の成長率が高く、注目されている電子書籍の分野となります。
・事業拡大のため「海外展開」「ボイスコミックの制作」「新サービス立ち上げ」など新しいことにも積極的に取り組んでおり、挑戦できる環境がございます。
・出版社の進行管理や営業担当のサポートが主になりますが、小規模な組織であるため漫画編集者との距離が非常に近い環境です。そのため、市場を読み解き、どうすればより多くの人に届く作品を作れるか?ご自身の意見を提案できる環境がございます。サポート職ではありながらも、間接的に作品作りにも携わることが出来ます。
■働き方:
現在コロナ対策などもあり、会社全体としてはご本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応をしています。
全社のうち半数がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークの社員も多いです。
また、1日標準労働7時間のフレックスタイム制で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。
世の中的には8時間働くことが当たり前という状況かもしれませんが、私たちの会社、私たちの部署においては、しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等