具体的な業務内容
【虎ノ門/不動産パートナー事業部】法人営業・課長代理(東証グロース上場/年休120日〜/土日祝休み)
■業務概要:
不動産会社向けサービス「新生活ラクっとNAVI」の営業活動およびチームのマネジメントをお任せします。
配属部署では新規営業と既存営業でチームが分かれており、新規営業では、全国の不動産会社(賃貸仲介・管理)を対象に、新規提携のご提案を行います。
既存営業では、提携不動産会社とのお打合せ等を通じて、課題解決に向けたご提案を行います。
担当企業数・エリアについては、企業規模や個人の能力に応じて随時調整します。また、担当企業に応じて宿泊を伴う出張も発生します。
■業務詳細:
・新規顧客の開拓(アプローチ企業の選定/テレアポ・紹介営業/訪問・WEB商談/受注管理)
・既存顧客のフォロー(定期訪問/送客数の進捗管理/トラブルシューティング)
・営業戦略の企画立案・実行・改善
・営業資料の作成・管理
・申込書・契約書・見積書などの作成・管理
・チームのマネジメント(4名〜8名程度)など
■担当サービス:
・新生活ラクっとNAVI(https://www.livero.co.jp/service/personal)
■入社後の流れ:
入社後は、役員や上司のアシスタント業務から始め、商材知識や営業手法を習得します。
3ヶ月後を目安に独り立ちし、まずは既存営業と課員のマネジメントを担っていただきます。その後は、適性や習熟度に応じて、段階的に業務の幅を広げていただきます。
■配属先情報:
部長 1名/副部長 2名/課長 1名/主任 3名/一般社員 6名/出向社員 6名(男女比=11:8)
■当社について:
不動産会社向けには、お部屋探しをされたお客様(入居予定者)の引越しやライフラインのお手配を不動産会社に代わって行うサービスを提供しており、法人企業向けには、転勤者や新入社員のお部屋探しや引越し手配をワンストップで提供しております。
不動産会社から入居者様をご紹介いただくだけでなく、当社から不動産会社へ転居予定者を紹介できる相互送客の関係を実現しているため、他社にはないビジネスモデルを強みに、売上高も順調に成長しています。
今後は法人企業向けサービスを起点に、売上高の上昇と新たな新生活サービスを展開することで更なる成長を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成