具体的な業務内容
【虎ノ門】一般事務・新生活サポートセンター(東証グロース上場/年休120日〜/有給消化率79.4%)
■業務概要:
不動産会社向けサービス『新生活ラクっとNAVI』のコールセンターにて、事務業務およびアルバイト・派遣社員のマネジメントをお任せします。
■業務詳細:
・入居者情報の精査および専用DBへのデータ入力
・不動産会社との電話対応(受発信)
・入居先で利用可能なライフライン(インターネット・電気・ガス)の調査
・オペレーターが獲得した受注内容の精査および提携企業への連携
・業務効率の改善(システム改修の立案も含む)
・人件費の管理
・アルバイト・派遣社員の採用/研修企画・実施/シフト作成・勤怠管理 など
■入社後の流れ:
まずは、FAX入力研修(FAXで届く入居者情報を専用DBに入力する方法)から始まり、インターネット調査研修(新居で利用可能なインターネット回線の調査方法)、内線・外線研修(電話対応方法)、チーム特化型研修(配属チームの対応業務に応じた特化型研修)を経て、独り立ちとなります。
独り立ち後も、教育担当者や隣席の先輩スタッフに気軽に質問できる環境ですので、安心してご勤務いただけます。
■組織構成:
課長 1名/主任 1名/一般社員 1名(男女比=2:1)
■本ポジションの特徴:
・『新生活ラクっとNAVI』のコールセンターでは、不動産会社様から入居者様(新居への入居申込み者)をご紹介いただき、入居先で利用可能な電気・ガス・インターネット回線のご提案および申込み獲得を行っています。尚、本求人については、事務専任ポジションのため、申込み獲得などのオペレーター業務は発生しませんが、電話対応の頻度は比較的高い事務です。そのため、電話対応に抵抗がある方はミスマッチとなります。
・閑散期では、約10名前後の事務員が在籍しておりますが、1〜3月の繁忙期には、短期派遣社員を多数採用するため、約20名前後の事務員が在籍する状況になります。
・シフト制に伴い、毎月15日前後に希望休をご提出いただき、25日前後に確定シフトを返却しています。
・残業時間は繁閑に応じて大きく変動し、1〜3月の繁忙期は平均月31.5時間、4〜12月の閑散期は平均月13.5時間という状況です(2023年実績)。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成