具体的な業務内容
【熊本市/◎業界・職種未経験歓迎】がん研究所のカスタマーサポート※医療知識不要◆年休124日
◆◇【熊本市】がん研究所のカスタマーサポート
※業界未経験歓迎・職種未経験歓迎・医療知識不要◆定時18時※残業20H・賞与3カ月・年休124日◆再生医療の国内シェアトップクラス◆当治療に関する患者さん・ご家族等の関係者からの問合せ対応
■業務の概要:
当社で上市している再生医療の治療法に関して、患者さんや患者関係者の方からいただく問合せに対応いただきます。
患者さんは有効な治療法を探す過程で、弊社に出会いますが、命や健康にかかわることなので様々な不安をお持ちです。寄り添いながら真摯にお答えしていくことを大切に、初めてのご不安や疑問にも、チームで解決する意識を持ち対応していただきます。
ご不安をいち早くチャッチし、本来のニーズに応えるということは、これまでの顧客対応経験を活かせるお仕事だと思っています。
専門知識は、入社後研修で習得いただけますので、顧客対応の経験をお持ちの方は、是非当社で貢献性や成長感を感じながら働きませんか。
■具体的な業務内容
患者様やご家族からの治療法に関するお問い合わせ対応
患者様のニーズに応じた提携医療機関の情報提供
医療機関からの治療に関する問い合わせの一次対応
カスタマーサポート全体の品質向上に向けた施策の立案・実行
1日10〜20件前後のお問い合わせに対してお客様の不安に寄り添い、当社で扱う治療法の提案と提携医療機関のご紹介までを担当していただきます。
■組織構成
5名(30代中心)※うち4名は未経験から入社
■ポジションの魅力:
医療業界の専門知識がなくても、命や健康に貢献できる機会があること
自ら考えた改善策や施策を提案し、実現できる環境が整っていること
■当社について
社内各部署との距離は近く、困ったことはすぐに相談できます
そのため、医療知識がなくても十分に活躍していただけます。
一人で抱え込まず、皆で一つの問題に向き合うことができる社風です。
「こうやるべき」という固定概念や正解はないので、成長速度も非常に速いのが特徴です。
自身とチームで考え、お客様に寄り添ったサポートとは何かを追求することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成