具体的な業務内容
【東京都中央区】経理総務/基本定時退社/設立70周年の老舗企業/安定基盤/年休124日
■業務概要:
・油脂・油糧・食品材料・化成品の原料を扱う「フード・ケミカル事業部」。業務用洗剤・衛生資材・介護用品を扱う「クリーン・プロケア事業部」を展開する当社にて、経理総務業務をお任せします。
■具体的には:経理(7割)+総務(3割)
▼経理業務:
・月次決算
・決算整理、システム処理
・未払金/残高チェック
・年次決算
・減価償却
・税務申告等(顧問税理士が申告書を作成する為の元となる資料の提供等)
※使用経理システム:勘定奉行クラウド、楽楽精算、基幹システム(内田洋行のスーパーカクテル)。楽楽精算で伝票作成してから勘定奉行へ移行するイメージです。売掛買掛を基幹システムで扱い、最終の数字を勘定奉行へ移行します。
▼総務業務:
・機材のリース管理及び折衝(社用車40台 他)
・契約周りの管理
・雑務
・駐車場や家屋の収益物件管理
■組織構成:
・現在5名(女性3名、男性2名/50代3名、40代1名、20代1名)が在籍しております。
■入社後/キャリアパス:
・現職の社員から業務を引継ぎを行います。その後、月次決算、予算関連、与信管理、支払いデータ入力などの補助業務からお任せする予定です。
・実力次第では、リーダー→マネージャー→課長→次長→部長といった形で昇格することも可能です。長期的にご活躍いただけることを期待しております。
■本求人の魅力/特徴:
【ワークライフバランスが良い環境】
・基本的に定時退社、年休124日の為、仕事とプライベートを両立できる環境です。ご家族やご自身の時間を大切にされたい方にピッタリな環境です。定着率もよく勤続年数20年以上のベテラン社員も多く活躍しております。
【福利厚生充実】
・プレミアムフライデー:毎月プレミアムフライデーを実施しています。この日は15時に退社して社員の心身のリフレッシュ等に活用されています。プレミアムフライデーを利用して、社内サークル活動等を行うこともあります。
・ノー残業デー:社員のワーク・ライフ・バランス推進のため、毎週水曜日にはノー残業デーを設けています。
【当社について】
・設立70周年を迎えた老舗企業です。事業も安定しており、腰を据えて働ける会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成