具体的な業務内容
宅配ボックス等の設計◇東証プライム上場Gの安定性◎/年休125日/特許出願中の製品アリ◇
〜三和HDグループの100%子会社で安定性抜群/土日祝休みかつ年休126日、残業月30h程度で働き方改善/置き配需要の高まりで高需要製品〜
■業務について
設計担当として、戸建て住宅やマンションに設置されるメールボックスや宅配ボックス等のステンレス設備の開発設計に携わっていただきます。
・配置現場の確認、測定
・CADを用いたポストや宅配ボックスの設計
・定期メンテナンスへの同行
・展示会での製品仕様の説明
当社の製品の中には特許出願中の製品などもあり、業界内でも高い需要を誇ります。また、新製品の企画開発にも携わっていただきます。
■はたらき方
完全週休2日制かつ年間休日125日、残業時間は全社平均30時間程度とワークライフバランスを保った働きを体現いただけます。
加えて創業60年越えかつ三和HDの100%子会社であることから、企業基盤も安定しており、家族手当や住宅手当、退職金といった福利厚生面も充実しているため、長期就業も実現いただけます。
■安定性/将来性
創業から60年以上の当社は郵便ポストに初めてダイヤルロックを付けた企業であり、現在は建築業界では知らない方がいないレベルの知名度になっています。
近年は当たり前となった宅配物の置き配や非対面受け取りの増加によって、戸建てや集合賃貸における宅配ボックスのニーズも増加しており、荷物をいつでも受け取れる環境を作り、配達者の負担も軽減できることからも高い商材将来性があります。ニッチな領域ではありますが、競合が少ないからこその安定性と将来性は抜群です。
■配属部署
配属先の組織には部長1名、課長1名、メンバー7名の合計9名が在籍しています。年齢帯30〜50代で構成されています。
ベテランの設計担当が多く在籍しているため、業界未経験であっても丁寧にフォローします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等