具体的な業務内容
【日本橋】ブランド広報<PR経験を存分に活かす>有名製品多数の通販会社/年休125日/リモート可
【東証プライム市場上場の第一三共グループ/リモートワーク可/中途メンバー多数/フルフィルメントの強みを活かしダイレクトマーケティングを展開!/キャリアアップ/多様なメディア連携/専門性向上/デジタル活用/教育体制充実/戦略立案の自由度/市場分析活用】
■業務内容:
化粧品・OTC医薬品・機能性食品等など、当社の各ブランドPR業務を担当いただきます。弊社各ブランドを横断的に携わっていただき、多様なメディア連携やブランディング活動などをお任せいたします。
具体的には、下記業務を想定しております。
■業務詳細:
・ブランディング活動
・商品のターゲットや生活者のニーズに合わせたプロモーション戦略を立て、効果的な活動を展開
・多様なメディアとの連携を通し、商品やブランドのイメージ向上のための広報活動
・一般消費者とのコミュニケーションの場を創るイベント企画、運営
※ヘルスケア商品、健康食品、医薬品系をメインに対応いただく想定です。
■組織構成:
ブランド戦略本部は30代〜40代が多く活躍しております。
現在、ブランド戦略本部ではライスフォースを担当するRF課、ブライトエイジを担当するBA課、リゲインシリーズを担当するヘルスケア課、OTC課、CRM課、企画課の全部で6つの課があり、配属は選考を通して確定致します。
■ブランド商品例(一部):
・スキンケア「ライスフォース」「ブライトエイジ」
・ヘルスケア「リゲイントリプルフォース」シリーズ
・医薬部外品「リゲイン免疫ケア青汁」
・医薬品「ブライトエイジホワイト」「からだ和快 律」
■求める人物像:
・医薬品やヘルスケア商品、健康食品、通販業界でのご経験から、商品の特性やターゲットに合わせて販促の戦略を立てられる方
■業務の魅力:
・自社ブランドの販促企画を創造し、その効果を目の当たりににするためやりがいを大きく感じることができます。
・自由な社風で、職位や年齢にとらわれず相互に意見交換のできる職場環境です。中途入社の方も多く活躍しております!
・新商品の立ち上げ、商品リニューアル毎に、新たな販促施策を自分で企画・開発にチャレンジできます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例