具体的な業務内容
【名古屋/転勤なし】人材派遣営業◆年休126日/フレックス可/経理専門の人材紹介・派遣を展開
~税理士事務所で働いていた現社長(女性)が、「一度キャリアをあきらめた人でも、もう一度働ける機会を創出したい」という想いで起業した会社です~
■業務概要:
営業担当として経理専門の人材紹介、派遣の営業を担当します。正社員・派遣社員の両方の提案をできることが当社の特徴の1つで、企業のニーズに沿った提案をします。
<人材紹介>法人顧客へのへの求人ヒアリング・求職者との面談・キャリアアドバイス
<共通>企業への求職者の紹介・採用後のフォローなど
■業務の特徴:
・受注の割合としては、現在紹介7:派遣3程度となっております。
・人材紹介は求人企業・求職者の両手のコンサルティング、人材派遣は求人企業対応をお任せします。派遣スタッフの登録や面談等はコーディネーターが行っていますが、人材紹介は求職者の面談やスカウトも行います。
■教育体制:
入社後は、OJTとして営業の社員がつき、先輩社員に同行してヒアリングの仕方などを学びます。3ヶ月後を目途に1人で企業訪問からヒアリング、求人票作成までをできるようになることを期待しています。その後、少しずつ求職者との面談をできるよう指導していきます。
■組織構成:
社長以下5名で営業業務を行っております。女性2名、男性3名で年代としては30~40代の方が多く在籍しております。
■働き方について:
当社は顧客だけでなく社員の働き方・実現したいことも大事にしています。
年間休日126日で残業月平均20時間程度です。残業についてはフレックス制度を導入しており、社員の裁量によって自由な働き方が可能な点と残業を評価しない社風となっている事から、生産性向上を元に残業時間としては月平均20時間程度の実績となっております。
■魅力:
◎税理士事務所で働いていた現社長が、「一度キャリアをあきらめた人でも、もう一度働ける機会を創出したい」という想いで起業した会社です。法人顧客・個人顧客の双方に対し、より多くの可能性を提供するためにサービス提供しています。
◎女性のライフイベントに伴い、産休・育休制度や時短勤務制度などを活用し、多くの女性が活躍しています。実際社長も時短勤務での就業をしておられました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成