具体的な業務内容
【三井不動産G/未経験歓迎】ビル清掃スタッフ◆年休124日/残業ほぼなし/時短勤務可能
【三井不動産Gの安定基盤/接客などの経験が活かせる/教育制度◎/未経験歓迎!/実働7.5h/残業ほぼなし/年休124日/未経験者多数活躍中!】
<仕事内容>
■主な清掃場所
・トイレ、給湯室、エレベーターホール、エントランス、ロビー、廊下、階段、エレベーター内・扉、エスカレーター、案内板、駐車場、喫煙室、館外周り、ごみ処理室 等
■一緒に現場で作業する人数
作業時は基本1名ですが、建物単位では約10名で担当します。
■一日の流れ
・午前:
始業(朝礼・体操等)→本清掃(汚れの状態に関わらずきれいにすること)
・午後:
巡回清掃(汚れたところのみ清掃すること・備品の補充・ごみ収集等)
客先依頼による緊急対応
報告書作成(客先用・社内用)
■教育体制:
入社後はグループ会社の三井不動産ファシリティーズが実施する入社時研修を受講していただきます。その後はOJT体制で業務を覚えていただきます。丁寧に教えますので未経験でもご安心ください。
■働き方
◇シフトについて
前月末までに希望提出いただきます。基本的には曜日固定なので、不規則になることはほとんどございません。希望が叶うかはお客様の建物の事情も加味しての判断になりますが、連休取得も可能です。
※希望休の申請は可能でございます。
※原則として入社当初は8:00〜16:30でスタート、その後は現場によるため、希望によりそもそもの配属現場を考慮します。
◇残業時間・年間休日
残業は基本的に発生しません。(業務委託元企業との契約の時間内でしか業務を行えないため。)また、年間休日124日とプライベートと両立してご勤務いただけます。
◇育休・産休について
育休・産休の取得は希望者全員が可能です。また育休・産休の復帰率は100%で、復帰後は時短勤務も可能と柔軟に対応いたします。
■組織について
当社親会社にも共通することですが、「現場が第一」「清掃が会社収益のいちばんの源泉」「会社を支えているのはパートさん」というような意識が伝統的に強いので、三井不動産G共通のコンプライアンス関連の施策等を除けば現場の意向を無視して本社側だけで決定する、というようなことは基本的にございません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成