具体的な業務内容
【日比谷】ビルマネジメント職◆土日祝休◆働き方改善◆東証プライム上場G
【リモート相談可/土日祝休み/年間休日122日/創業136年東証プライム上場グループ企業の安定性/事業拡大フェーズ】
■採用背景:
ビジョンの達成に向けて、組織人数を拡大し増員での募集を計画しております。事業を大きくしていくフェーズに携わっていただく事が可能です。
■担当業務のやりがい:
購入するグループ会社とビルメンテナンス業者との調整業務を行います。建物管理に関連して多くの社内部門と連携をとりながら業務を進めるため、案件マネジメントスキルが身に付くとともに建物管理以外の業務の流れも学ぶことも可能です。また、オフィスビルや商業店舗、マンションといった幅広い物件を扱いながら、建物毎に異なる管理仕様の特性を把握することで建物設備に対しての知識も深く学ぶことが可能です。
■業務概要:
グループ会社が購入するオフィスビルやマンションについて、ビルメンテナンス会社と交渉を行い、設備点検や清掃・警備といったの管理仕様・コストの精査および発注に関わる業務をご担当いただきます。
■主な業務内容:
・購入検討物件の建物管理契約の内容を確認
・ビルメンテナンス会社へ見積の依頼
・購入検討物件の現地調査
・管理会社より提出された見積の内容精査
・建物管理の発注
■配属部署:
【事業推進部】総勢9名、2つの部で構成されています。
年齢層:20代〜50代まで幅広い世代が在籍し、チームワークを重視しながら業務推進をしています。
■働き方:
・建物管理の協力業者に一次対応を一括で依頼するため、土日祝日は基本お休みとなります。
・フィールドワークなどの柔軟な働き方も相談可
・一部上場グループの安定基盤◎
■グループ事業・業界の特徴(中長期的な自社・業界展望・将来性等):
ADワークスグループはこれまで「収益(投資)不動産事業」を軸足に企業や富裕層へサービスを提供してきました。
しかし現在、10年後に「富の循環を創出し、誰もが心に火を灯せる社会をつくる」というビジョンを掲げ、今後はより個人顧客にも焦点をあて、個人の選択肢や可能性を広げるサービスを提供できるための挑戦を始めています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例