具体的な業務内容
CRM(1to1マーケティング)担当(リーダー候補)◆英語力を活かせる/フルフレックス・年休125日
■□音楽が好きな方歓迎!世界を代表する音楽企業グループでのCRM(1to1マーケティング)担当(リーダー候補)を募集!/アーティストとファンのエンゲージメント創生のサポートをし顧客基盤の拡大に貢献/実働時間7.5H■□
■配属部門について:
オウンドメディア部はコンシューマーマーケティング本部の一員として、データ・テクノロジー・グローバルネットワークを活用し、最新マーケティングツールと方法論・施策の効果検証を通して、全社へケーススタディの提供・全社で活用できる施策のスケール化を担っています。ユニバーサル ミュージックの各レーベル(制作部門)・その他各部門に対し、アーティストとファンのエンゲージメント創生のサポートをし、顧客基盤の拡大に貢献することをミッションとしています。
■業務概要:
アーティストのファンを集め顧客基盤を拡大し、継続的・効果的なコミュニケーション設計を行い、アーティストとファンの関係を活性化させる施策を、マーケティングオートメーションツール・カスタマーデータプラットフォームを活用して行っていただきます。セグメンテーション、ターゲティング、パーソナライゼーション等、戦略的な手法で、所有するマーケティングチャネル(メール、プッシュ、メッセージング APP、SMS)全体でエンゲージメントとコンバージョンを向上させ、マルチチャネルにおいて顧客エンゲージメントをサポートしていただきます。
■具体的な業務内容:
・効果的な1to1コミュニケーション方法の研究と PDCA の実施(メール、メッセージ App、Web プッシュ)
・マーケティングオートメーションツール・カスタマーデータプラットフォームツールを活用した嗜好性の高いファンをセグメントした1to1マーケティングの立案・設計・実施・分析
・嗜好性の高いファンを集めるための施策立案と実行管理・分析(リアル・デジタル)
・カスタマーデータプラットフォームツール活用のための調査・実施・分析
・ジャンル・アーティストごとのニュースレター運用の全体管理
■働き方について:
リモートワークと出社のハイブリット型の働き方を取り入れております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例