具体的な業務内容
【東証STD上場】ホールディングカンパニーでの経理業務/完全週休2日制(土日祝)/恵比寿勤務
〜経理のご経験者歓迎/上場会社での経理経験を積める/恵比寿勤務/完全週休2日制〜
■職務内容:
社員数約3,000名、スタンダード市場上場のJトラストグループのホールディング業務を行う当社にて、経理職をお任せします。
Jトラストグループは、日本金融事業、韓国及びモンゴル金融事業、東南アジア金融事業、不動産事業、投資事業の領域で深い経験とノウハウを持つ総合金融グループです。
■職務詳細:
上場企業の経理として、以下を中心とした実務をお任せします。
※ご本人のご経験とご意向により、可能なところからお任せすることを想定しております。
・四半期及び期末の親会社またグループ子会社の決算、及び連結決算
・振替伝票作成、支払稟議作成、勘定科目内訳書作成、固定資産管理等
・システムを使用した単体および連結財務諸表作成
・外部開示資料(四半期及び有価証券報告書、計算書類及び連結計算書類)作成
・監査法人による会計監査への対応
・グループ戦略に基づくM&A対応
・その他管理会計など上記に付随する業務
その他様々な業種での経理業務(グループ企業へ出向しての経理業務)もお任せする可能性があります。
※ 弊社グループの規模:国内外に連結子会社20社超(主に金融業の連結子会社で構成)
<2022年12月期>営業収益 約820億円、総資産 約1.1兆円
<2023年12月期>営業収益 約1,100億円、総資産 約1.2兆円
■組織構成:
本社の経理部門は13名で構成されています。40〜50代が中心の組織ですが、20代30代社員もいます。
■ポジションの強み:
・IFRSの会計基準採用しており、スキルが学べる為キャリアアップへ繋がります。
・様々な業界にG企業がございますので、手を上げれば挑戦できる風通しの良い環境が整っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成