具体的な業務内容
【長野県松本市】M&Aコンサルタント<長野県の中小企業様への貢献したい方大歓迎!/働きやすさ◎>
〜地域密着!長野の中小企業を元気にするお仕事!/税理士法人が母体の為、専門的な知識が身に付く/働きやすい環境〜
■業務概要:
・M&Aの仲介
・アドバイザリー業務
・企業価値算定業務
・マッチングサービス業務
・組織再編コンサルティング(合併、会社分割、株式移転等)
・金融機関、М&Aネットワーク先との連携
【変更の範囲:会社の定める業務】
<営業スタイル>
・クライアントはグループ会社や金融機関から企業様を紹介され当社と専任契約を結びます。
そのため新規開拓営業を行うことは少なく、お客様に対するコンサルティング業務に集中できる環境がございます。
・現状、金融機関やグループ会社から紹介されるお客様が多く、安定した事業展開が出来ています。
<ミッション>
中小企業経営者、個人事業主の方々の後継者不在、成長発展等の課題・戦略に対して、М&Aを活用したコンサルティングを行います。
■業務の魅力:
・長野県の中小企業の後継者不足や今後の成長などのお困りごとに対してM&Aという方法で貢献できます。利益よりもお客様への貢献を重要視しており、長野県という地域や中小企業様に貢献したいという想いを持った方にとっては非常にやりがいがある仕事になります。
■組織構成:
・当社は成迫会計グループに属しており、グループ全体の社員は202名(2024.4現在)が在籍しております。
・当社には現在2名(49歳男性、47歳男性)が在籍しております。
■入社後のフォロー体制:
・まずは顧客先・連携先への同行を行い、2ヶ月〜半年の研修期間を経て、1年後には顧客担当を持ちМ&Aコンサルタントとして活躍して頂きます。
・入社時のМ&Aの知識・経験は不要です。М&A仲介業務の一連の流れはOJT・研修等により指導しますので、安心して就業頂けます。
■就業環境:
・完全週休2日制、有給平均取得日数15.5日でワークライフバランスを整えられる環境です。
・副業の実績もあり、体調不良の際にはリモート可能(前日までに申請必須)なため、ご自身の働き方に合わせて働けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例