具体的な業務内容
【香川】インフラ施設機器の購買・資材調達 ※年休112日/福利厚生充実/日勤のみ/転勤無
\年間休日112日・残業少ない・日勤のみ・基本土日休み・資格取得制度有り・水環境インフラ事業企業/
当社は、水と環境のインフラを守る総合エンジニアリング企業として、機械器具設置工事や環境関連施設の開発・設置を行っています。
■採用背景
業績好調により、さらなる業務強化が必要となりました。それにあたり新たな人材を募集します。
■職務内容
調達担当者として、資材や機器、設備の調達業務をお任せします。プロジェクトを支える重要なポジションとして、現場に必要な物資の手配やベンダー管理を担当いただきます。
【業務詳細】
・資材・機器の調達
機械器具設置工事に必要な資材、機器、設備の調達業務全般
設計図や仕様書に基づく必要な物資の確認と手配
各部門との連携による調達ニーズの把握
・ベンダーとの交渉および管理
資材や機器の供給元(ベンダー)との価格交渉、契約締結、納期調整
新規および既存ベンダーとの良好な関係維持
購入先選定のための市場調査およびコスト削減のための提案
・在庫管理および納期管理
資材や機器の在庫状況の確認と、現場で必要となるタイミングでの納品調整
工期に合わせた調達スケジュールの作成および管理
・品質管理
調達品の品質確認および検品業務
購入後の不具合対応やクレーム処理
・コスト管理
調達コストの分析および報告
予算内での調達活動の遂行およびコスト削減のための改善提案
■職場のこと
・活気あふれる若手とベテラン社員が融合した自走化組織。
・困ったことがあれば相談しやすい職場です。
■入社後の流れ
OJTにて教育を実施いたします。お客さまからの図面や自社設計課が作成した図面に沿って、まずは必要な部品や資材を選定し、調達業務をおこなっていただきます。
変更の範囲:無
チーム/組織構成