具体的な業務内容
【東京/マーケティング】医療系営業からチャレンジ/販売促進企画立案・推進/トップシェアメーカー
【医療系営業からマーケティングにチャレンジできる貴重なチャンスです/大型滅菌装置トップクラスの老舗医療機器メーカー】
日本の医療機器産業の草分け的存在として創業した当社では、長年培ってきた洗浄・滅菌分野のノウハウを基に、今後は更に感染制御分野での、海外企業製品も視野に入れた新製品投入を進めております。このような事業変革を推進するにあたり新たなメンバーを募集致します。
■業務概要:
各種市場調査や分析、販路拡大に向けた企画立案・推進等、販売促進業務をメインでお任せいたします。
海外企業製の新製品投入も始まっており、ご自身のアイデアを活かして新たな企画を立案できる点で大きなやりがいのある業務です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■取り扱い製品:
扱う商材は当社主力の滅菌装置、洗浄装置、それに付随する消耗品等になります。価格帯も幅広いです。
■感染制御ビジネスについて:
近年、病院内での感染防止の重要度が増しており、当社でも注力している事業となります。感染制御の重要性については、まだまだ病院によって認識に差があり、今後当社製品の開拓余地は多く残されています。
■組織構成:
配属先のフィールドマーケティング課には7名の社員が在籍しています。同じ部署には、企画や開発課もあり連携して進めていきます。
■当社について:
当社は1871年に創業以来、2021年で創業150周年を迎えました。大型滅菌装置で国内圧倒的シェアと認知を持ち、洗浄・滅菌を中心とするヘルスケア事業のグローバルニッチカンパニーとして、つねに時代を先駆ける技術と製品を提供しています。
今後も、感染対策機器を主軸とした製品・サービス・運用提案、またがん診療に欠かす事のできない病理細胞診関連製品の製造を軸に、世界規模で患者・医療施設・医療産業界に貢献する企業として在りたいと希っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例