具体的な業務内容
営業企画(アナリティクス担当)◆累計約34億円調達/データテクノロジーカンパニー◆週2在宅勤務可
【経営視点を養える/自社サービスを複数保有するデータテクノロジーカンパニー/1000を超える企業や団体に提供/年休120日以上/完全土日祝休み/フレックス】
■メインミッション:
必要となるデータを用いて分析を行い、インサイトの特定・提起を実行頂きます。当社営業企画・事業企画では以下のような実行を実施頂きますが、実際にイネーブルメント担当と共に、以下業務を担っていただきます。
■具体的な業務内容:
(1)営業プロセスの最適化
・営業フローの構築・改善…効率的な営業プロセスを設計し、継続的に改善。
・CRMシステムの導入・運用…営業データの一元管理と活用による営業活動の最適化。
(2)パフォーマンスの分析と改善
・KPI設定とモニタリング…営業パフォーマンスを評価するための指標を設定し、定期的にモニタリングを実施。
・パフォーマンスレポートの作成…営業活動の成果を分析し、定期的に報告書を作成。
(3)事業企画のサポート
・新規事業の企画・立案…新しいビジネスチャンスを見つけ、事業企画を立案。
・ビジネスモデルの検討…収益性や持続可能性を考慮したビジネスモデルを検討・提案。
(4)クロスファンクショナルな連携
各部門との協力( マーケティング、プロダクト、カスタマーサクセスなど)他部門と連携し、統合的な営業・事業戦略を推進。
■当ポジションで働く魅力:
・ビジネスサイドの経営層と会話する機会が多く、ビジネスサイドの経営層と会話をしながら、ビジネスグロースに貢献を頂けます。
・組織横断的なプロジェクトマネジメント力が身に付きます。
・ビジネスプロセス全体の理解し、俯瞰する力が身に付きます。
・売上最大化のためのPDCAを回す力を発揮頂けます。
・最新のDX、データ活用事例に密に携わる事ができます。
■組織構成:
新設チームの為、COO直下となります。
■当社の提供するサービス:
主力事業であるデータ基盤の総合支援サービス「TROCCOR」は、サイバーエージェント社、リクルート社、メルカリ社、大阪ガス社をはじめ、2024年3月時点で1000を超える企業や団体に提供しています。また、グローバル展開も推進しており、高度なテクノロジーと独自のアイデアで、世界中のビジネスを支援しています。
チーム/組織構成