具体的な業務内容
★未経験歓迎★【新潟県/上越市】一般事務◆基本土日祝休み・正社員採用・転勤無し・年休117日◆
<新潟県上越市/転勤なし/一般事務/年間休日117日/年6回ほどの土曜出勤はございますが、基本土日祝休み>
■業務内容:
・一般事務としての帳簿記入・材料の入出庫検品
・Excelでデータ入力・伝票出力
・商品の発送・電話・来客応対
・その他事務一般・営業サポート
・作業報告書の作成
・製品の入庫・出庫作業
■業務について
当社は工場・プラントに向けて資材や部品の卸を事業として展開しておりますので、日々営業担当がお客様からニーズをキャッチしてまいります。
部品をいつまでにいくらほしいのかといった要望を伝票に落とし込んだり、出荷の対応をしたりするのが一般事務の方々の役割となります。
■土曜出勤について:
年に6回は、土曜出勤をいただくタイミングがございます。その他土曜日に年4回ほど勉強会などもございますが、役職者が対象となりますので、メンバーの方々には有給取得を推奨しております。
■休日の呼び出し:
基本的にありません。製品の特徴からも1日とかで用意ができるようなものではなく、急に用意しなくてはいけないようなことはありません。
また、残業についても一般事務に関してはほとんど発生しておりません。
■当社の特徴:
当社は、1984年(昭和59年)3月設立。新潟県上越市に本社を置き、管材事業を行っております。工場・建築・土木の各種資材販売と同時にエム・エー・シーグループの管理・統括を行っております。また、グループ内業務委託及び資産管理等を行っています。創業以来、「お客さまに喜んでいただく」ことを目指して、よりよい製品・技術をお客様に提案し続けています。各種資材のプロフェッショナルとしてスピード対応をモットーにお客様をサポートいたします。
■事業内容:
・工場プラント・配管資材の販売
・公共・民間土木資材・建築設備の販売
・各製造工場向けの装置設計・制作・薬液配管工事および配管施工
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成