具体的な業務内容
社内SE(社内ヘルプデスク対応やIT資産管理等)◆グロース上場◆フレックス/リモート可
【日本の地方ビジネス活性化に貢献するSaaS型ビジネスマッチングシステム運営/東証グロース/フレックス勤務】
■業務概要:
社内ヘルプデスク対応やPC・スマートフォンを含むIT資産管理、ID管理を中心に、SaaS運用やセキュリティ強化、業務効率化をサポートします。
■業務詳細:
(1)社内ヘルプデスク対応(PC、スマートフォン、各種サービスのトラブル対応)
(2)Google Workspace、Microsoft 365、IntuneなどのSaaSの運用管理
(3)ユーザーアカウントの新規作成、変更、削除などのID管理
(4)PCやスマートフォンを含むIT資産のキッティングおよび運用管理(初期設定、ソフトウェアインストール、ネットワーク設定、定期的な管理)
(5)SaaSの利用管理およびセキュリティ運用
(6)請求書処理(IT機器やサービスの利用に関連する支払い手続き)
ゆくゆくは、下記の業務もご一緒できればと考えています。
・ISMS運用およびITGC(IT全般統制)の継続的な強化
・ITコストの最適化および効率化の提案・実施
■キャリアパス:
1年後:社内ITサポートの中心的な存在として社内からの信頼を得て、IT環境の最適化に貢献します。
3年後:IT資産の運用やセキュリティの強化においてチームをリードし、さらに効率的でセキュアなIT運用を実現する役割を担います。
5年後:全社的なIT戦略の一端を担い、新しい技術や運用の提案・導入を進め、IT部門全体を支えるキーパーソンとして成長していただくことを期待しています。
■事業概要:
当社は「マッチングで世界を変える」をミッションとし、技術や製品のB2Bマッチングプラットフォーマーとして、自社運営型マッチングサービス、SaaS型マッチングシステム、リサーチサービスを展開し、2022年10月には東証グロース市場に上場しました。2011年設立以降順調に事業を拡大し、自社運営型マッチングでは、大手製造業約400社以上、国内企業同士のマッチング案件で約1,800件の探索実績を保有、SaaS型マッチングシステムは、主に金融機関向けに39機関へ導入、リサーチサービスにおいては、数万件の技術情報をデータベース化しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境