具体的な業務内容
【日本橋】カスタマーサクセス◆自社サービス建築業務支援「サクミル」◆土日祝休
<「日本最大の課題を抱える100兆円のインフラ産業」に対して、「採用プラットフォーム事業」「業務効率化事業(SaaS)」「M&A仲介事業」という複数のアプローチを通じて向き合う企業>
当社のSaaS事業部でFSが契約を獲得した企業様を引継ぎ、初回のキックオフからお任せするカスタマーサクセス職です。
サービスサイト:https://sakumiru.jp/
■自社SaaSプロダクト「サクミル」について
「サクミル」は顧客管理や案件進捗、施工スケジュールなどの現場管理から、見積もり作成などの事務作業までおこなうことのできる業務支援SaaSです。
全ての情報を一括で管理し、必要な情報を抽出・加工・検索することで生産性の向上、売上アップ、コスト削減し、建設業の課題を解決します。
■組織について
2022年4月に立ち上がった事業部で、現状1→10のフェーズになります。
■特徴
・対象は主に中小企業の経営者に対してになります。
・企業様は顕在的なニーズはない状態なので、潜在的な課題を仮説立て提案する必要があります。企業様の組織構成・業態を把握しどこの誰が困っており、どう解決すべきかを考え、言語化して提案することが求められます。
・CSはマーケター・IS・FS・エンジニアが紡いできたパスでゴールを決めるポジションになります。そのため、ほか部署以上に業界知識・サービス解像度、仮説構築力は求められます。
■キャリアステップ(想定)
・既存のCS組織においてプレイングリーダーになる
・別営業組織への異動(IS、FSなど)
■当社について:
<日本に欠かせない「インフラ産業」の変革期により添う>
私たちは「インフラ産業」を生活に必要不可欠な産業と定義し、その中でも、産業特有の商習慣や構造が存在し高い専門性を要する一方、社会的要請を受け構造的な変革を求められている産業に注力しています。現状は、物流・建設・製造・整備などの領域に注力しており、今後も領域やビジネスモデルの拡張に取り組んでまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成