具体的な業務内容
【在宅勤務可】住宅設備工事の施工管理◆直行直帰可/40代50代活躍/残業10h程/年休120/手当◎
〜一都三県中心/住宅リフォームの施工管理/直行直帰可/残業10h程/家族手当・住宅手当有/年休120日〜
■募集背景
一都三県を中心にリフォーム、設備コンサル事業を行う弊社にて、事業拡大の為、施工管理が出来る方を募集致します。
■業務内容
住宅建築の施工管理(工程管理、品質管理、原価管理、安全管理)の仕事をお任せします。
※現場作業はありません。
・お客様との打ち合わせ(ご依頼内容(内装、キッチンなどの設備取付など)を、どのようにしたいか詳しくヒアリングしていきます。)
・見積書の提出
・資材の発注・納期の調整
・工事の管理(現場監督とともに、工程・予算・安全などを管理します)
※工期は1日から1週間など、プロジェクトの規模感はさまざま。2〜3件のプロジェクトを同時並行で進めます。
■組織構成
3名(50代の方が活躍しています)
■働き方
・在宅勤務可能、出社不要(現場直行直帰)。現場管理に集中できる分業制を敷いているのでワークライフバランスも整った環境です。
┗入社後、当社の仕事の流れなどをお伝えするためにOJTを行いますが、慣れればすぐ在宅勤務が可能です
・残業時間月10時間程度、無駄な残業をしないために、計画的に仕事をしています。
◆提供する商品・サービスの強み
・浴室やトイレ、階段などの改造や間取りの変更など、高齢者向けのリフォームには介護保険制度(補助金)を活用できることを説明し、お客様の状況に合わせた提案が出来ること。
・内装リフォーム後の点検、エアコン、住設機器、電気機器など6か月周期に定期的に点検やメンテナンスをすることで、お客様と末永いお付き合いが出来ること。
・リフォーム後のアフターサポート期間中に、お客様の問合せに対し、迅速かつ丁寧な対応が出来ること。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例