具体的な業務内容
【丸の内/週2在宅】マーケティング企画(管理職候補)※サイトの初期認知〜新規流入の拡大◆年休127日
■業務内容:
・アントレサイトの初期認知〜新規流入の拡大をはかるマーケターをお任せします。
└アントレサイトを世の中に広げ、その接点を少しでも増やし、アントレサイトの流入を増やすことを目的とし(≒新規会員登録増)、そのためのマーケ施策を企画立案、実行・検証、振り返り・改善を回していただきたいです。
これらにおいて、マーケティング戦略の立案推進や、カスタマー接点を増やすためのあらゆる施策(Web広告/SEO/webマーケ/メール/SNS/meta広告/コンテンツ/動画などやり方は問わず)を実行、検証をお任せします。
マーケティングGのマネージャー(他のGも兼務可能性あり)として、これまでの知見やご経験をもとに、組織を率いていただきたいです。
■キャリア:
アントレに加えて新規サービス/グループ横断において、各マーケティング戦略の立案推進や、マーケティングや商品、サービス立ち上げはもちろん、事業企画・経営企画といった事業を支える側面へのキャリアも可能です。
事業の上流構造を組み立て、先導いただくお立場としてのご活躍を期待しています。
■組織構成/やりがい:
・マーケティング部の部長(40代半ば)で、24年4月にアントレ入社し、これまでマーケ1本で20数年やってきた者です。一緒に議論を重ねていきながら、やりたいことは任せていくタイプの部長なので、裁量権のある中で仕事ができます。
・アントレを新しくしていく&これからどんどん変えていくタイミングにあり、4〜8月でマーケ部に5名新しい仲間が入社しています。いま新しいことをまさに進めていくフェーズにあります。
世の中のマーケ環境がどんどん刷新されていく中、アントレも新しい知見やアイデアを入れて、新しく価値創造したり、リブランディングしていきたいと考えています。
・会社の中でもマーケティング施策に対するプライオリティは非常に高く、施策を進める上で、立案〜実行までは非常に速いスピードで進めることができます。弊社の成長を担う重要ポジションです。
・新しい取組に積極的にチャレンジしていく社風であり、代表を含む経営陣とも非常に距離が近く、日々施策やマーケティングに関する会話や打ち手を皆で話しており、新たな知見やアイデア、施策などの導入も積極的に行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例