具体的な業務内容
【福岡空港】免税店の接客スタッフ※未経験歓迎◆年休122日・残業20h程◆語学力を活かして働く
<語学力やホスピタリティを活かして今後生まれ変わる空港で働けます◎>
■募集背景:
国際線ターミナルビルの増改築、国内線複合施設の建設等、これから新しく生まれ変わっていく福岡空港の販売・接客サービス部門スタッフとして、一緒に盛り上げていただける仲間を募集します。
ホスピタリティを活かした高品質の接客を期待しています。
■具体的な仕事内容:
・国際線における免税店での販売(70区画〜80区画程あり)
・空港内(検査手前)でのお土産販売
※基本的には店舗運営をお任せしますが、経験によってインフォメーション、ラウンジでの業務をお任せいたします。
※個人の販売ノルマはありません
■組織構成:
免税事業部の販売課に配属予定です。
正社員は30名程、派遣は100名程、契約社員が80名程の200名を超える人数で構成されています。
(正社員の内訳:男性3名、他女性/30前半〜40代の方がメインになります)
■当ポジションの魅力:
◎グローバルな環境で活躍
語学力のある方は、スキルを活かしながら活躍できます。海外の方と会話をする機会が多く、日々の仕事を通して日常会話レベルの語学力も身につく環境です。語学力に自信がない方も、周りのスタッフが助けてくれますのでご安心ください。
※お客様の約8割が韓国・中国・台湾・香港・東南アジア系の方々となります
◎あなたの成長を会社がバックアップ
ステップアップ研修や資格取得サポート、語学力アップ支援等、充実したプログラムを完備しています
■入社後の流れ/研修例:
・導入オリエンテーション(当社の事業、社内ルール説明、マナー講習 など)
・OJT
・ステップアップ研修(中堅社員に求められる意識改革、コミュニケーションスキル向上 など)
・リーダー職昇格者研修(リーダー(チーフ)の意義や役割の共有、部下への指導方法、育成手法の習得 など)
<キャリアパス例>
◎店舗スタッフ→リーダー職→管理職へのキャリアアップあり
◎免税店・インフォメーション・ラウンジ等へのジョブローテーションもあります。
■チーム組織構成:
\全体で約700名のスタッフが活躍中/
免税店は外国人スタッフも多く、多言語が飛び交う国際色豊かな環境です。
※女性管理職も活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成