具体的な業務内容
【福岡空港勤務】免税店等の店舗運営/年休122日/語学力やホスピタリティを活かして働ける◎
■募集背景:
国際線ターミナルビルの増改築、国内線複合施設の建設等、これから新しく生まれ変わっていく福岡空港の販売・接客サービス部門スタッフとして、一緒に盛り上げていただける仲間を募集します。
ホスピタリティを活かした高品質の接客を期待しています。
■具体的な仕事内容:
免税店等の店舗運営(70区画〜80区画程あり)
福岡空港国際線における当社免税店での店舗運営業務(主に販売職)
福岡空港内における当社店舗(土産品販売等)運営
※基本的には店舗運営をお任せしますが、経験によってインフォメーション、ラウンジでの業務をお任せいたします。
■組織構成:
免税事業部の販売課に配属予定です。
正社員は30名程、派遣は100名程、契約社員が80名程の200名を超える人数で構成されています。
(正社員の内訳:男性3名、他女性/30前半〜40代の方がメインになります。)
■当ポジションの魅力:
◎グローバルな環境で活躍
語学力のある方は、スキルを活かしながら活躍できます。海外の方と会話をする機会が多く、日々の仕事を通して日常会話レベルの語学力も身につく環境です。語学力に自信がない方も、周りのスタッフが助けてくれますのでご安心ください。
■入社後の流れ/研修例:
・導入オリエンテーション
└当社の事業、社内ルール説明、マナー講習 など
・OJT
・ステップアップ研修
└中堅社員に求められる意識改革、コミュニケーションスキル向上 など
・リーダー職昇格者研修
└リーダー(チーフ)の意義や役割の共有、部下への指導方法、育成手法の習得 など
■あなたの成長を会社がバックアップ:
・ステップアップ研修など、万全の研修プログラムを完備
・資格取得サポート(※会社指定の資格が対象)
・語学力アップを応援(e-ラーニング受講、オンライン英会話講座、社内でのTOEIC(R)受験にも対応)
<キャリアパス例>
◎店舗スタッフ→リーダー職→管理職へのキャリアアップあり
◎免税店・インフォメーション・ラウンジ等へのジョブローテーションもあります。
■チーム組織構成:
\全体で約700名のスタッフが活躍中/
免税店は外国人スタッフも多く、多言語が飛び交う国際色豊かな環境です。
※女性管理職も活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成