具体的な業務内容
【東京・本社】人事労務/17時台に帰宅※残業なし/土日祝休み/転勤なし/創業80年の老舗
【ベテランの先輩社員もおりサポート有/有給は1時間単位で使用可能/社宅制度や社食有!ワークライフバランスが整った就業環境】
■担当業務:【変更の範囲:企業の定める範囲】
〈入社当初〉
本社の人事労務業務を中心にお仕事をお任せします。
・労務管理、勤怠管理、社内規程管理補助、就業規則等管理補助
・総務庶務(各種資料作成、ファイリングなど)
将来的には、適性や能力を勘案しながら、上記と併せて、以下の業務を想定しています。
・給与業務(給与振込、賃金台帳、賃金テーブルの見直し、給与規程管理など)
・採用業務(インターンシップ制度の拡充、学卒採用に係る大学校との打合せ、中途採用の充実化、人材紹介会社との調整、応募者対応)
・人事制度、目標管理制度の見直し、運用
職務内容は一例で、これまでのご経験やスキルに応じて、決定いたします。
専門分野を極めていきながら、柔軟に幅広い業務にご対応いただくことを期待しています。
■魅力:
・転勤なし
・残業時間0時間(働き方改革のため残業時間抑制を行っております)
・教育体制充実(入社後3ヵ月はOJT研修があります。また、別途座学でのビジネス研修の受講が可能です。)
・福利厚生充実(・退職金制度、企業年金基金制度・育児休業制度完備2023年、2024年取得実績有)
■募集背景:
今後社内体制を強化していきたいと考えており、社内体制の見直しを行うため増員募集を開始することとなりました。
■同社の魅力:
創業80年以上の歴史がある同社では、超硬合金の工具・金型・精密機械部品などを製造販売しています。近年、グローバル化や国内の生産拠点の縮小等の外部環境が目まぐるしく変化している中で、同社としても、既定の考え方ではなく、常に新たなことにチャレンジしていく企業風土に変革している最中です。
本社には14名の社員がおりますが、そのうち3名が女性です。本社の社員は穏やかな方が多いので入社後馴染みやすいかつ、業務のフォローもしっかりしていただける職場環境です。残業少なく、有給も1時間単位でしようすることができるため、仕事とプライベートのバランスもとりやすいです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成