具体的な業務内容
※未経験歓迎※【築地】人事(福利厚生業務)◆ニチレイグループ/リモート・フレックス可/残業月15H程
【※職種未経験歓迎※ ニチレイグループの安定した基盤/人事(福利厚生業務)/リモート可/フレックス可/残業月15時間程度】
■業務概要:
当社はニチレイグループ各社の給与計算および人事記録、福利厚生制度運用等に関するシェアードサービス会社として設立され、グループ各社の課題解決に向けて、状況を把握して具体的な業務の運用改善提案を行っております。そのため、福利厚生実務担当者としての基礎は勿論、専門性を磨き、高め続けられる環境です。
■具体的な業務:
(1)福利厚生制度運用全般に関する業務(持株会、財形、社宅、制度保険等)
(2)退職金、住民税に関する業務
(3)派遣デスク(派遣社員の管理、派遣会社との窓口)
■組織構成:
約40名の会社で、女性が多く、20代〜50代まで幅広い年代の方が活躍する職場です。
福利厚生業務部は6名で構成されております。※他に給与業務部(28名)、企画管理部(5名)
部長は男性で、その他は女性で構成されており、30代〜40代が活躍している部署です。
■キャリアステップ:
まずは上記業務のいずれかをOJTのかたちで先輩社員から習得いただきます。
その後は2〜3年毎に業務をルーティーンで回しているのでその他の業務にチャレンジいただき、経験幅を広げていただきます。記載の業務の他にも社内横断プロジェクトに参加など様々な業務を経験いただけます。
将来的には役職者を目指すことも可能ですし、給与厚生業務部(給与計算業務など)に異動し、活躍の場をさらに広げていただくことも可能な環境です。
■当ポジションの魅力:
・未経験の業務にもチャレンジすることができ、入社後は丁寧な指導のもとスキルアップすることが可能です。様々な業務にチャレンジできる点も魅力です。
・専門知識を深めるために、年5回はセミナー受講や、上長と相談の上、スキルを向上させるセミナーに参加可能です。
・ニチレイグループ全体としてDXに力を入れておりますので、そういった知識も身につけることができます。
・ニチレイグループと同様の福利厚生が適用されるため、長期的な就業がしやすい環境です。
■就業環境:
残業平均15H/月程フレックス/週2日程度在宅勤務可能/完全週休二日制
※フレックスタイム制:コアタイム無しのスーパーフレックス制(1日3時間の勤務は必要です)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成