具体的な業務内容
【東京】商品企画・販促・マーケティング実務担当〜MaaSの最先端を創る〜<106C>
〜商品企画に携われるやりがい/土日祝休/年休121日/フレックス/好きを仕事にできる◎〜
■業務概要:
既存のクルマの価値向上の目的としたKINTO FACTORY、KINTO Unlimitedの中核メンバーとして参画頂きます。
■業務内容:
主に以下の2つの業務をお任せします。
(1)商品企画(KINTO FACTORY、KINTO Unlimited):
トヨタ自動車で検討している新アイテムの導入をトヨタ自動車担当者と企画推進して頂きます。WEBサイト、アプリでの販売に向けたステークホルダーとの調整、導入の推進をお任せします。
(2)販促/マーケティング実務:
新アイテム導入後からロングテールでの販売に寄与する様々な領域をマルチにお任せします。
└例:PR、コンテンツマーケ、動画マーケ、モニター施策、イベント、販売店販促支援 等
■当社の特徴:
車を所有する時代から、移動するための手段・サービスとして利用する時代へ変化をしており、また近年では「所有せずとも必要な時に利用する」という考えが若者を中心に強くなっています。当社は、新しいクルマの持ち方として愛車サブスクリプションサービス「KINTO」を提案し、これまでにトヨタ自動車がリーチできなかった顧客層の獲得に寄与しています。また、スピード感と新しいことへのチャレンジを重視している社風で、トヨタグループの資本面での支えもあるのが特徴です。サブスクサービスだけでなく、様々なプロダクトの開発を通してモビリティサービス発展に同社は寄与しています
■KINTOのvison&Value:
詳細はこちらhttps://corp.kinto-jp.com/company/message/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例