具体的な業務内容
未経験歓迎◆コールセンタースタッフ/残業5h/8割以上のスタッフが未経験からスタート
◇◆教育体制◎法律知識不問/大手法律事務所・現在まで4万件を超える依頼実績有/教育・フォロー体制充実で安心/全国の法律事務所でもトップクラスに多い20名以上の弁護士が所属/年休120日/土日祝休◆◇
■業務内容:
法律事務所内のコールセンターの業務をお任せします。
■業務詳細:
(1)新規相談の窓口(※契約社員のメインのお仕事)
→相談者から、必要事項を聞き取りして法律相談予約のデータベースを作成
(2)裁判所や依頼者からの一次受け対応
(3)その他、メールやLINEの問合せ対応
■業務量について:
1人あたり、(1)の電話は5〜10件程、(2)の電話は10件〜20件ほど対応します。残業は平均して月5時間程度です。ほとんど定時で退勤できます。
■入社後の教育制度:
担当の正社員が座学とOJTを通して丁寧に教えていきます。
研修後も、同じ業務をしている先輩が複数いるのでいつでも気軽に聞ける環境です。法律の知識がなくても大丈夫です。他業界から転職された方が多く活躍しています。
■配属先情報:
・人数:11名
・年齢:20代後半〜40代
・役職:課課1名、正社員1名、契約社員6名、派遣社員3名
■働きやすさ:
・育休産休取得実績多数
・年休120日以上
・積極的な有給取得奨励
・福利厚生資格取得お祝金制度あり
・月残業0〜10H
・週休二日制(土日祝)
・転勤なし
・正社員登用制度あり…実績あり
※正社員登用について
以下の場合に、正社員登用試験へのチャレンジが可能です。
(1)所属部署いおいて、正社員雇用の枠があること
(2)契約社員として2年以上勤務していること
(3)上長からの推薦があること
■安定性:
10名以下で構成されている法律事務所が多い中、60名以上の規模で展開している事務所です。現在まで4万件を超える依頼実績があり、急成長中の法律事務所です。
■当社について:
2009年4月に開設し、2013年1月には弁護士法人化しました。開設以降、依頼者にとって最適なリーガルサービスを提供できる体制を整えるために、弁護士・事務職員を徐々に増員。これまで主に、遺言・相続、交通事故、債務整理、残業代請求などの個人の方の抱える法律問題を取り扱ってきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成