具体的な業務内容
【大阪】貿易担当(顧客対応あり)◆リモートワーク可能/グローバル物流サービス企業/英語活用できる◎
【リモートワーク可能/英語活用/貿易業務/残業月10〜20時間程度/平均勤続年数15年】
■業務内容:
国際輸送の輸出入を中心に、物流事業を展開する当社の貿易担当として、輸出入業務における物流改善の提案や各種調整業務を行っていただきます。
■具体的には…
<貿易実務業務>(8割程度を占めるメイン業務)
書類作成やスケジュール調整などの事務業務
・通関の手配(通関課に手配)
・運送のスケジュール調整
・フォアダー(船の手配をする業者)の方との連絡など
<その他の業務>
・営業活動(飛び込みは一切なく、紹介や既存顧客からの依頼に対し、最適な輸送プロセスのご提案、お打ち合わせなど)
・電話/来客対応
・各種入力業務
・客先対応など
※貿易実務業務(書類作成等の事務業務)がメインとなり、オフィス内での業務がほとんどです。
■出張について
・国内出張…多くて年に数回程度
(出張先は東京が多く、日帰りの場合も有)
・海外出張…数年に1回程度
(ベトナム、タイ、韓国、中国、台湾等)
■当ポジションの特徴:
海外出張での現地スタッフとの折衝など、グローバルにご活躍いただけるポジションです。
将来的に海外駐在のポジション等もご用意できる可能性があります。
■配属部署について:
19名(男性9名、女性10名)、他に1名の派遣スタッフが在籍している部署です。
所属員の平均年齢は37.1歳で、若手が活躍しています。
※リモートワークや時差出勤を積極的に取り入れており、ライフ&ワークの両立が可能な環境です。
■当社について:
◇国際輸送の輸出入をはじめ、国内、倉庫、保険代理店業務などを全てシステム化し、複合一貫輸送体制を確立しています。
◇顧客から預かった大切な荷物を作った人の身になって大切に扱う物流品質には定評があります。
◇これまで荷役作業の工夫や技術の向上、ITの活用により顧客が抱える物流面の課題を解決してきました。これからも業務の効率化、合理化を日々追及し、常に顧客のお役にたてるよう努力し続けていきます。
◇また、アジアを中心とした国際物流ネットワークの拡大・充実にも力を入れ、ベトナム・タイに日本人駐在員を派遣し、親切・正確・迅速な対応で顧客からの信頼を得ています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成