具体的な業務内容
【大阪】輸入担当(菓子・加工食品)◆業界トップクラスの菓子商社/残業20h程度/英語力活かせる◎
【業界トップクラスのお菓子専門商社/土日祝休み×年休125日×残業20h程度/リモート可/自社ブランドも展開/創業100年以上で北海道内No.1の実績】
■採用背景:
お菓子の専門商社として業界トップクラスの当社。現在海外展開も積極的に行っており、受注量が堅調に推移しております。此度は海外商品の輸入を担当して頂きます。
■業務内容:
海外メーカー様の菓子を輸入して日本の小売店様にご提案するお仕事です。国内顧客への提案活動は主に営業が担当しますが、同行して頂くこともあります。
日本で売れそうな商品を発掘し、日本に輸入するまでがメインのお仕事です。※当社は菓子卸商社で日本各地の小売店様がお客様です。
【詳細】
◇各国新規メーカー発掘(ヨーロッパ、東南アジア、中東がメイン)
◇メーカーとの価格交渉・スケジュール調整・規格書等の資料依頼等
◇輸入コストの試算
◇輸入実務全般
◇新商品候補の探索
◇競合製品・トレンドの調査
◇サプライヤーへの問い合わせ
◇食品検疫上の問題の確認 など
■配属組織:
部長(30代後半)、営業メンバー2名、仕入れメンバー1名(本採用ポジション)、事務1名 ※営業メンバーは1名関西勤務、1名首都圏勤務
■働きやすさ
・年休125日
・土日祝休み
・残業20h程度
・リモート可能
非常に働きやすい環境です。
■企業・業務の特徴:
【業界大手の菓子商社】
同社は1911年創業、安定性も抜群です。独自商品の開発にも積極的で2011年に自社ブランドを設立しており、売上も年々拡大しております。
【裁量権のある業務】
営業担当者全員が顧客の菓子売場のデータを個別に分析し、市場の情報に基づき刻々と変わる消費者ニーズを予測しながら、消費者が喜ぶ売場作りの提案・サポートを継続的にサポートいただきます。個人の頑張りが売上に直結するため、非常に責任感があるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成