具体的な業務内容
【神戸三宮駅徒歩4分】経理ー子会社管理(決算業務等)◆52期連続黒字経営/年休121日/大手取引多数
【子会社管理など 経理でも上流業務に携わる/52期連続黒字経営/年間休日121日/残業月10h未満/働きやすさ◎/長期就業可】
■業務内容:
・子会社管理(月次決算、財務諸表作成業務、原価計算)
各拠点、部署から届く精算書の内容チェックおよび支払い処理
・仕分け、伝票データ入力
・請求書の作成、処理
・月次、年次決算業務
・その他、経理業務に関わる事務業務 等
※ご経験により、入社後は加古川本社に出社いただき、研修を頂く可能性がございます。
■組織構成:
20~50代の方が在籍しております。
中途入社の方も多く馴染みやすい環境です。
■採用する背景:
オークラグループは多数子会社も有、複数サービスもあり複雑な構成となっております。
今後M&Aも強化していく見込みで組織の強化で募集となります。
本社に経理機能がございますが、大阪事業所にも経理組織を発足し、更なる体制強化を図ります。
■働き方:
年間休日は121日、土日祝休み、転勤無しと働き易く定着率も高いです。
育休取得率100%と女性も働き易い環境です。
全社的にもスキルアップしたい方を後押しする社風で資格補助や研修も多くございます。
■企業魅力:
◇約80年の歴史を持つ物流システムの大手企業「オークラ輸送機(株)」(昭和2年創業)のメンテナンス部門が分離・独立して設立「オークラ輸送機」が製造した物流機器の納品・据付工事以下のあらゆる業務を一任されており、
点検・修理・改造工事に至るまで一貫したサービス体制を構築しておりオークラサービスは『世界的知名度』を誇るリーディングカンパニーを支えています。
◇業績好調、52期連続黒字経営しております。
メンテナンス業界の特徴としては、景気が悪くなるとメンテナンスやオーバーホールの依頼が増え、景気が良くなると設備投資の依頼やメンテナンス契約などの依頼が入ってくるので景気の波を受けにくいです。また、取引業界も食品・医薬品など一般消費者向けのメーカーと取引しており安定しております。
◇風通しの良い社風
当社の自慢は何といっても【風通しの良い社風】です。困った時にはすぐに助けてくれる頼もしい先輩社員がいます。
出張等で、別部署の方と仕事をする時も明るく声をかける等、コミュニケーションが活発です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成