具体的な業務内容
【東京/経理業務(AM業界未経験者可)】住友商事G・不動産AM会社・フレックス・在宅可
【住友商事Gで安定・年休124日・土日祝休み・フレックス制・在宅週2日まで可】
■職務内容
上場・私募リートの経理業務を中心にご活躍頂きます。
一定の業務経験を積んだ後、次第に業務の幅を広げて、将来的には上場リート又は私募リートに係るミドルバックオフィス業務全般を担当して頂く予定です。ご希望によっては一定の業務でスペシャリストになることも可能です。
◆入社当初の業務内容の具体例◆
・財務諸表、運用状況予想の作成、予算実績管理、資金繰り管理、損益シミュレーション
・監査法人、税理士法人、格付機関対応
【経理業務】
・リートの経理業務は、アウトソーシングが進んでおり、計算書類の確認や状況把握等の確認・管理業務が中心です。勘定科目も限定的で、簿記3級程度の基礎知識や、事業会社での経理業務経験があれば、スムーズに業務になじめます。
・予算実績管理業務では、フロントセクションとやり取りしながら、予算作成や進捗把握を行います。フロントに近い管理会計業務なので、不動産ファンドビジネスの全体像が臨場感をもって把握できて、ビジネスへの理解が深まります。
◆将来的に担当する可能性のある業務◆
・投資家向け開示資料作成およびIR活動全般
・マーケット情報収集、エクイティストーリー/増資マーケティングの企画立案
・銀行借入、投資法人債発行等の負債性資金調達業務全般
・監督官庁への各種届出、投資主総会/役員会等の企画運営、その他総務事項全般等
■部署構成
20代〜40代 10名(部長、マネージャー、メンバー)
■魅力
<働きやすさ>
年休124日で実残業15h程度・フレックスタイム制・週2日までの在宅可。
<充実の教育体制>
・住友商事グループの階層別研修への参加
・株式会社グロービスのスクール型研修(全額補助)
・Webで幅広い分野を学べる教育コンテンツの提供(12,000講座以上)
・資格奨励制度(各種主要資格:年額10万円まで補助)
<キャリアパス>
・キャリアアセスメント
年1回、上司と対話し、将来ありたい姿を描き、その実現に向けた具体的なアクションプランを考える機会があります。
・社内育成ローテーション
本人のキャリア希望をもとに、ビジネスラインとコーポレートを異動して経験の幅を広げられます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成