具体的な業務内容
【PL/リーダ候補】自社ERPパッケージのFit&Gap〜導入/PL未経験OK/リモート可
〜東証プライム上場G/在宅勤務可・コアタイムなしのフルフレックスなど働きやすさ◎〜
【業務内容】
中堅、中小規模のお客様に、自社ERPパッケージ導入プロジェクトのPLやチームリーダを担っていただきます。
●顧客企業のIT課題のヒアリング・分析、解決策の提案
●システム開発のプロジェクトリーディング(要件定義から導入まで一気通貫で実施)
●当社は自社保有のERPパッケージシステムがメインですが、連携しているパートナー企業の製品を含め、ソリューション提案を行っています。
●当社のITコンサルティングはパッケージ標準ありきではなく、企業課題を起点に最適なソリューションを提案します
【プロジェクトの特徴】
・基幹システムの刷新を提案から本稼働まで、1〜1年半で実施します
→大企業では3-5年以上かけて実施する基幹システム刷新を短期間で実施するため、場数を踏めて、スキルアップが出来ます
・プロジェクトの人数は5〜15名程度が標準的ですので、全体像を把握しながら進めることが出来ます
・当社ERPパッケージ上で、独自の開発ツールを使って開発を行います
・基本的にすべてプライム案件で、顧客の経営層とも会話する機会があります
→大企業と違い、根回しや意思決定に時間が掛かるようなことはありません
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例