具体的な業務内容
※金融知識を活かせる【スピーダコンシェルジュ】〜創業プロダクトスピーダ/フルリモート可
〜創業プロダクトである「スピーダ」(世界最大級の情報プラットフォーム)に関われる/時価総額TOP100社中7割が導入/B2B版Googleのようなサービス〜
本ポジションでは、ユーザー(顧客)からの相談に対し、課題解決を目的としたコンサルティングを実行いただきます(ユーザーの真のニーズに応えるべく、経済情報を用いた高いアウトプット力が求められます)
単なるスピーダの機能案内に留まらない点が本ポジションの特長です。例えば大手企業の経営企画に所属するユーザー様から 「事業売却を検討していそうな企業リストを作成したい」 といったお問い合わせがあった場合に、スピーダに格納されている経済情報を使って、「事業売却しそうな企業」について仮説・ロジック・アイディアをご提案した上で、リスト作成機能をご案内することが求められます。
中期的な方針として、ユーザーご自身が能動的に情報収集ができるようになるまでを目指しています。そのために、目の前のユーザーを伴走・支援するだけでなく、新たなサポートサービスの企画開発も業務の1つとなっております。
その他、開発を行う部門と距離が近いため顧客の声をダイレクトに連携し、間接的にプロダクト開発に寄与できる要素もございます。
<より具体の業務内容について>
顧客が相談する際の問い合わせ方法は 「(1)チャット、(2)Zoom、(3)メール、(4)電話」 の何れかとなります。多くはチャット対応が中心となりますが、Zoomなどを用いたオンライン面談形式で情報収集の方法をご支援するなど、多様な手法によって顧客課題に向き合っています。
■組織について:
金融機関、コンサル・調査会社、行政・不動産・観光業など多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっており、顧客強度という観点では非常に高い水準のメンバーが揃っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成