具体的な業務内容
【東京/文京区】広告企画営業 〜未経験・第二新卒歓迎!大手と取引多数/残業20h/幅広い提案手法あり
\未経験歓迎!お客様の課題に最も即した広告手法を提案いただきます♪大手と取引多数/残業20h/土日祝休み/
■業務内容
PR・広報においてお客様が抱えている様々な課題をヒアリングし、カタログ、パンフレット、DM等の印刷物の制作、HPや動画制作、アプリの提供など、様々な手法から課題解決に向けた提案・企画を行っていただきます。
・企画提案〜デザイン〜製造と一貫した顧客深耕型の既存営業をメインにお任せします。
・慣れてくれば新規開拓(HPの問い合わせに対する反響営業)もお任せします。将来的には、既存対応7割、新規対応3割程度のバランスでお任せする予定です。
〇主要顧客:大手エネルギー会社、寺社仏閣、観光業界、大学、地域の商店街など※規模感、得意分野に合わせて担当を割り振ります。
〇案件スケジュール:案件ごとに様々ですが、1案件につき平均3か月ほどかけ納品を目指します。
■1日のスケジュール例
9:00〜9:10 前日の資料のまとめ、メール対応
10:00〜12:00 営業訪問2件
13:00〜16:00 営業訪問2〜3件
16:00〜17:30 見積、提案書作成
17:30〜 日報作成
☆提案例☆
(1)動画・webメディアを利用した提案
└大手メーカー様より「今年度の新卒採用について広報手法を相談したい」との相談に対して、PR動画の作成、HPの改定などを提案し納品した。
(2)印刷技術を利用した提案
└寺社仏閣等の観光地より「新しい商品や案内媒体を制作したい」という相談に対して、高品質6色印刷によるカタログやパンフレットの作成、ノベルティグッズの作成。
※その他、販促イベントの企画などを行うこともございます。
■配属先情報:営業3名
入社後はOJTとして先輩社員に同行し、各種手配や資料作成などサポートからお任せします。経験スキルに応じて、半年〜1年後には独り立ちしていただく予定です。
■働き方:
直行直帰も可能です。時差出勤などの柔軟な働き方も推奨しております。
■評価制度:
個人売上実績だけでなく、部門毎の目標設定や進捗率などの複数の評価項目があり、年に1回の昇給と年2回の賞与に影響します。
定量目標以外にも、業務に間接的に関わるような業務知識の取得などの定性目標の設定も行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成