具体的な業務内容
【週4日在宅】リードジェネレーション(IS_リーダー候補)※国内シェアNo1!建設×SaaS企業!
【マーケティングと連携したIS業務/マーケティング(PR,デジマ,企画等)へのキャリアパス可/利用ユーザー51万人を誇る建築業界シェアNo.1SaaSプロダクト“ANDPAD”】
■募集背景:
建築・建設業の「幸せを築く人を、幸せに。」というミッションを実現するため、事業成長をさらに促進する必要があります。そのためにはANDPADをまだご利用いただいていないお客様に対して、接点を持ちに行くことが必要です。デジタルマーケティングチームが獲得したリードに対してお客様に適切にANDPADの価値を届けられる方を募集します。
■業務内容:
クラウド型建設フロジェクト管理サービス「ANDPAD」のSDRリード(問い合わせ・展示会・セミナー・業界団体主催のイベント等)に対してアプローチし、商談機会創出と事業成長へ貢献していただきます。 インサイドセールスとしての架電業務に留まらず、リード創出を担うマーケティング部内のデジタルマーケティンググループと協力しインサイドセールス観点でのリード創出の最大化にも携わって頂きます。
<具体的には>
・資料請求をした見込み顧客に対する商談機会の設定
・デジタルマーケティンググループとの連携
└どの流入経路(LP,媒体など)が商談や提案までの確度が高いかのFB
└顧客の課題やニーズなどの共有
・ナーチャリング・掘り起こし施策の立案/実行
・架電以外のアプローチ検討(メルマガ、手紙、キャンペーン等)
・オペレーションフロー・業務プロセスの運用・構築・改善
・メンバーマネジメント/フィードバック
※コール数:20件〜30件/日
※KPI:商談作成数/商談実施数
※業界No1の認知度/プロダクトが強い+マーケ施策が上手く進んでいるからこそ、潤沢なリード数及び商談作成/実施までのCVRも30%以上と高いのが特徴です。
■本ポジションの魅力:
(1)マーケティング部内所属のセールスチームのため、PRやコンテンツ制作などのマーケティングにキャリアを広げることも可能です。
(2)VerticalSaaS(建設向け)だからこそ、顧客と伴走しながら、よりコンサルティングのような活動ができます。顧客の業務をITの力で変えることを実感しながら、本質的な課題解決に向き合うことができ、自身の市場価値も上げることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成